長友佑都が燃え盛るホームスタジアムに大興奮!「トルコのサッカー熱半端ない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月17日

宿敵フェネルバフチェとのダービーマッチを控えて

立ち込める煙のなかで身体を動かす長友。初めてのイスタンブール・ダービーを前に気持ちを高ぶらせた。(C)Getty Images

画像を見る

 まさに異例の展開だ。ガラタサライの日本代表DF、長友佑都がスタジアムのピッチ上からツイッターを更新した。

 
 3月16日、フェネルバフチェとのイスタンブール・ダービーにしてリーグ戦の優勝を占う大一番を翌日に控え、ガラタサライは本拠地トゥルク・テレコムで前日練習を行なった。この日はダービーに臨むチームを盛り立てるべく、スタジアムを無料開放。クラブと選手たちもクラブ公式SNSでサポーターに動員を呼び掛けたこともあり、平日にも関わらず大観衆が駆け付けたのだ。

 
 スタンドでは無数の発煙筒が焚かれ、まるでスタジアム全体が炎に包まれているかのごとき大迫力。これを目の当たりにした長友が、思わずピッチ上から動画付きでこうレポートしたのだ。
 
「試合前日公開練習。練習でこんな光景を見るのは人生初。サポーターが熱すぎる! トルコのサッカー熱半端ない」
 
 ファンからは「明日の試合に勝てばもっと凄い雰囲気を味わえるぞ」「こんなの序の口だ」「どれだけ素晴らしいクラブに来たか分かってくれたか?」など、これまた熱いメッセージが多数寄せられた。ファンの心をくすぐるのが、長友は抜群に上手い。

 さらにクラブ公式が撮影した動画をリツイート。そこにはガラタサライのユニホームを纏った日本人サポーターが登場し、トルコ人サポーターと見事な“シンクロ”を見せている。長友は「コミュ力高すぎやろ。笑」と称えている。
 
 現在リーグ首位のガラタサライ。優勝争いは大混戦で、2位ベジクタシュ、3位バシャクシェヒルと3ポイント差、4位フェネルバフチェとは6ポイント差だ。残るは9試合。ガラタサライは3連勝中の勢いとホームの熱狂的なサポーティングを背に受け、宿命のライバルに引導を渡したいところだ。
【関連記事】
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
「本当に愉快なナイスガイだ!」長友佑都がクラブ機関誌の表紙を“衝撃のポーズ”で飾る!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ