久保建英が途中出場で大仕事!トップチーム初ゴールはルヴァン杯史上最年少得点記録に!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月14日

右サイドハーフで起用された久保は左サイドから鮮やかなシュートを決めた!

70分からピッチに立つと、久保は76分にファインショットを突き刺した!写真:田中研治

画像を見る

 途中出場の16歳が大仕事をやってのけた。

 14日に行なわれたルヴァンカップAグループの2節の新潟戦。ベンチスタートだったFC東京の久保建英は70分に大森晃太郎に代わり、ピッチに送り込まれた。

 公式戦では初となる右サイドハーフに入った久保はキレのある動きでボールに絡んでいくと、76分にオリベイラからパスを受けてペナルティエリアに侵入し、左足で逆サイドにシュートを流し込んだ。

 これが久保にとってトップチームの公式戦初得点。これまで森本貴幸(福岡)が保持していた記録を破り、16歳9か月10日でのゴールはルヴァンカップの史上最年少得点となった。試合は、FC東京が久保のゴールを守り切り、今季の公式戦初勝利を挙げている。

【PHOTO】久保建英のトップチーム初ゴールでFC東京が今季公式戦初勝利!

【選手権PHOTO】今大会を沸かせた来季プロ内定プレーヤー11人
【関連記事】
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【FC東京】浦和戦で好印象。それでも久保建英をスタメンにすべきではない理由
本田の復帰、中島の初選出、香川の状態は!? 海外組の現況と代表招集の可能性をチェック!【MF編】
驚異の17歳!G大阪の中村敬斗が鹿島相手に圧巻プレー!45分間に見た可能性とチーム内の序列

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ