鳥栖を下した湘南がD組の首位に!神戸はポドルスキの2発で勝点1を確保

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月07日

高山のゴールで鳥栖に勝利!長崎は前半で2点をリードするも…

20分に高山が決めた先制弾が決勝点に!写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ルヴァンカップは3月7日、グループステージ開幕戦の8試合を各地で開催。Dグループでは、湘南と鳥栖、神戸と長崎が対戦した。

 湘南対鳥栖は20分に湘南が先制に成功する。ペナルティエリア右でパスを受けた高山薫がドリブルで中央に切り込み、左足でシュート。これがDFに当たってコースが変わり、GK権田修一の上を抜けてネットに収まった。結局、このゴールが決勝点になり、湘南が1-0で初戦をモノにした。
 
 一方、神戸対長崎は2-2の引き分けに終わった。前半は長崎のゲームだった。アウェーチームは3分にチェ・キュベックのゴールで先制し、44分にも名倉巧が追加点を奪って2点をリードしてハーフタイムを迎える。しかし、後半に流れは一転。神戸が徐々に押し込むと、新キャプテンのポドルスキがFKとミドルのゴラッソ2発で試合を振り出しに戻した。試合はそのまま2-2で終了。勝点1を分け合った。
 
 Dグループの順位は以下のとおり。
 
Dグループ 1節の結果
湘南1-0鳥栖
神戸2-2長崎

順位表(1節終了時)
順位 チーム名/勝点/得失差
1  湘南/3/1
2  神戸/1/0
   長崎/1/0
4  鳥栖/0/-1
【関連記事】
ポドルスキが鮮烈のゴラッソ2発! 新キャプテンがヴィッセルの窮地を救う!
華麗に扇原かわし、球際でぶちかまし!! 久保建英がJ1初先発で堂々のパフォーマンス!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
サッカー界にダルビッシュや大谷翔平が生まれないのはなぜ?U-16代表監督が育成現場の課題を明かす|森山佳郎×岩政大樹#3
【ルヴァン杯】注目の高卒新人や2種登録選手が続々と先発出場!! チャンスを与えられたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ