• トップ
  • ニュース一覧
  • J1開幕にブンデス公式が注目! 英雄ポドルスキを称えたキャリア動画のクオリティーがスゴい

J1開幕にブンデス公式が注目! 英雄ポドルスキを称えたキャリア動画のクオリティーがスゴい

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月24日

4分で分かる、ポルディーの「波乱万丈キャリア」

若くして名声を築き上げ、ドラマチックなキャリアを歩んだポドルスキ。絵になる男はケルンやバイエルンだけでなく、いまだドイツ中のファンから愛されるアイドルだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガの放映権を持つ『DAZN』は、オフィシャルブロードキャスティングパートナーとなった2017年シーズンから、ドイツ国内でもJリーグの中継映像を配信している。とりわけ昨夏、ヴィッセル神戸に元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが入団してからは、その注目度も知名度も上昇の一途を辿っているという。
 
 そこでブンデスリーガの公式ツイッター英語版が、金曜日のJ1リーグ開幕を前にひとつの動画を投稿した。「Jリーグのシーズンが今日始まる。つまり、またポドルスキが戻ってくるということだ」との一文を添え、ポドルスキのキャリアをまとめたスペシャルムービーを配信したのだ。

 
 およそ4分間のこの動画。驚くほどクオリティーが高い。愛して止まないケルンでの若き日々からバイエルン、ふたたびケルン、アーセナル、インテル、ガラタサライと渡り歩いたポルディーのキャリアがテンポ良く集約されている。ファンの反応も上々で「ポルディーの偉大さを再確認できた」「泣きそうになったよ」「素晴らしい出来!」「Jリーグを観てみようという気になった」など、ケルン・ファンを中心に好意的な書き込みが相次いだ。
 
 入団2年目の今季、新キャプテンに指名されたポドルスキ。言うなればドイツ国内における、Jリーグ伝道師の役割も担っている。鳥栖との開幕戦では得点にこそ絡まなかったが、広範囲をカバーして積極的にプレーに関与し、90分間を走り抜いた。
 
 充実のキャンプを消化できたのだろう、コンディションの良さを覗かせている。
【関連記事】
ハーフナーが開幕戦で同点弾も複雑な心境を告白「古巣なんであまり喜べない…」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝争いはC大阪、浦和、鹿島、川崎。ただ、川崎は大型補強でバランスを崩す恐れも
【福西崇史のJ1順位予想】柏はクリスティアーノの出来次第!仙台、湘南、長崎は前線のパワー不足が気になる
【中西永輔のJ1順位予想】昇格組で生き残るのは名古屋のみか。クルピ・ガンバはふた桁順位に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ