「8800万ユーロの左足!」アトレティコが誇る絶対エースのゴラッソ集がスゴい!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月03日

夏のメガディールは成立するのか

セビージャ戦でゴールを決め、コーナーフラッグをスタンドマイクに見立てたパフォーマンス。グリエーズマンはなにをやっても絵になる男だ。(C)Getty Images

画像を見る

 エンジン全開で止められない。アトレティコ・マドリーのフランス代表FW、アントワーヌ・グリエーズマンだ。
 
 現地時間2月25日のリーガ・エスパニョーラ25節のセビージャ戦でハットトリックを達成したかと思えば、中2日で行なわれた26節のレガネス戦では鮮烈の4ゴールを奪取。2戦7発で1アシストのおまけ付きと、まさに手が付けられない状況だ。自慢の左足のみならず、直接FKやループショット、さらには右足での豪快ミドルなど多彩なフィニッシュでゴラッソを連発。リーガ・ファンを虜にしている。
 
 そんなグリエーズマンのゴールラッシュを称えたのがラ・リーガの公式ツイッターで、彼の代名詞である背番号7にちなみ、アトレティコで決めた「ベストゴール7選」を公開した。いずれも凄まじいクオリティーを誇るゴール集はさまざまな言語版でアップされ、それぞれのコメント欄に賛美の声が殺到。「フィニッシュ能力は世界屈指」「スタイリッシュで絵になる男だ」「観る者を熱くさせるエンターテナーだよ」などなど。ゴール後に手をフリフリするお馴染みダンスは、世界中のサッカー少年たちのお気に入りだ。

 
 レアル・ソシエダからアトレティコに活躍の場を移したのは2014年夏で、当時の移籍金は3000万ユーロ(約39億円)。あれから3年半が経過し、真のワールドクラスへと飛躍を遂げた26歳の天才アタッカーの市場価値は──。アトレティコとの現行契約は2022年6月までと長く、スペイン全国紙『AS』は先月「違約金は最低でも8800万ユーロ(約115億円)。その左足にはその価値がある」と見立てた。マンチェスター・ユナイテッドやバルセロナが継続して熱視線を送っており、夏のメガディールが成立するのではないかと騒がれている。
 
 クラブでも代表でも、美しきゴールショーを演じるグリエーズマン。自身2度目となるワールドカップに照準を合わせながら、キャリアの春を謳歌する。
【関連記事】
「もはや異次元の世界!」バルサが公開した最新“ロンド”のクオリティーがスゴい!
「なんだこれ!」21歳のマルセロが披露した、超絶技巧からのノールックパスに感嘆の声
怪物ロナウドの“鬼またぎ”に再脚光!「メッシやクリロナより上だろ」とファン熱狂
3G2Aと大暴れのスアレスが終了間際に奇行!「明らかな警告狙い」「またしでかした」
元セレソン10番が魅せた美しすぎるオーバーヘッドが復活!「永遠に色褪せないクラック」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ