味方の塩対応に「しっかりしてくれ」 札幌の21歳DF進藤が歓喜の同点弾も素直に喜べず!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月02日

撃ち合いの展開で3-3に追いつく同点ヘッド。

79分に3-3の同点に追いつくゴールを決めた進藤。しかし、歓喜のゴールもその後のチームメイトの対応が……。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ2節]C大阪 3-3 札幌/3月2日/金鳥スタ

 白熱の撃ち合いは3-3のドロー決着となった。

 前半2点をリードされた札幌は、チャナティップの来日初ゴールと昨年怪我で長期離脱を強いられた深井一希のプロ初ゴールで同点に追いつく。いったんは柿谷曜一朗の勝ち越し弾でC大阪にリードを許すが、79分、札幌は再びタイスコアに戻す。福森晃斗の右CKから、21歳のDF進藤亮佑が渾身のヘディング弾をC大阪ゴールにねじ込んだ。
 
 試合はこのまま3-3で終了。進藤の嬉しいJ1初ゴールは、札幌に今季初めての勝点をもたらす貴重な同点弾となった。しかし、試合後のフラッシュインタビューで進藤は意外な事実を明らかにする。

 札幌サポーターを歓喜に酔いしれさせた同点ゴールの感想を問われた進藤は、「決まった瞬間は、とりあえずベンチに行ったんですけど、誰も来なかったんで……。そこはちょっとしっかりしてほしいなと思います」と答え、J1初得点にもかかわらず、チームメイトの反応の薄さに眉をひそめつつ、苦笑いを見せた。

 自らのゴールでチームに勝点1をもたらした進藤だが、やはり3失点は看過できないようで、「ディフェンスとしては守備のところが気になる。そこは改善しないといけない」と、殊勲のゴールにも気を引き締めていた。
【関連記事】
C大阪vs札幌は壮絶な撃ち合い、3-3のドロー決着! 柿谷1G1A、チャナティップが来日初ゴール
“タイのメッシ”チャナティップがついに来日初ゴール! 三好のアシストでヘディング弾
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
名古屋の元セレソンFWジョーに訊きました「チームメイトで能力が高い選手は?」
完璧な意思疎通で小林悠が今季初ゴール!湘南は期待の新星がJ初得点を挙げて1-1の痛み分けに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ