「俺の選択肢にギブアップはない」ペーターゼンに捧げるイブラヒモビッチの金言

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2018年03月05日

多少、傲慢だと思われてもプロには不屈の精神が必要だ。

ドイツ代表入りの望みが出てきたにもかかわらず、謙虚なペーターゼン(右)。そんな好調なストライカーには、謙虚とは無縁なスウェーデンの“王”(左)の言葉を捧げたい。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目のコメント≫
「ワールドカップ出場はノーチャンスだろうね」
 
発言者:ニルス・ペーターゼン
(フライブルク/ドイツ)
 
 ブンデスリーガでドイツ人最多の11得点を挙げているCFから、まさかの“白旗宣言”が飛び出した。「代表の選手たちが素晴らしい仕事をしている」ゆえ、自分が割って入る余地はないと考えているようだ。ただ、今後もゴールを積み重ねるようなら、周りが放っておかないだろう。スモールクラブで異彩を放つ謙虚なストライカーに注目だ。
 
≪ペーターゼンに捧げる“金言”≫
「俺の選択肢にギブアップはない」
 
発言者:ズラタン・イブラヒモビッチ
(マンチェスター・ユナイテッド/元スウェーデン代表)
 
 右膝十字靭帯を断裂した17年4月、現役引退を危惧する声をかき消すように、当時35歳の“王”が発した言葉がこれ。その後、長く険しいリハビリを経て、ピッチに戻ってきたのは周知のとおりだ。思想や流儀は千差万別とはいえ、ペーターゼンにもプロとしての不屈の精神を示してほしいものだ。
 
文:遠藤孝輔
 
※ワールドサッカーダイジェスト2018.3.15号より加筆・修正
【関連記事】
「歓喜のゴールを決めた」乾貴士が“汚名返上弾”でR・マドリーとの大一番へ!
宇佐美が3戦連続弾! 先制点もアシストして勝利の立役者に!! 原口も復帰戦で存在感を示す
衝撃の8-0! オスカールが3G3Aの上海上港が“70億円補強”の大連一方を粉砕!
[若手スピードスター分析(4)]プリシッチは急激な加減速と方向転換が武器だ
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ