【J1展望】柏×横浜|柏は韓国人CBが、横浜は好調SBが古巣対決のキーマンに?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年03月01日

柏――悪い流れを変えるべく、大胆な選手起用もあり得る

故障者/柏=手塚 横浜=大津
出場停止/柏=中山 横浜=なし

画像を見る

J1リーグ2節
柏レイソル-横浜F・マリノス
3月2日(金)/19:30/三協フロンテア柏スタジアム

柏レイソル
今季成績(J1):16位タイ 勝点0 0勝0分1敗 0得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●ACL2試合を含め、直近の公式戦3試合で白星なし。
●前節に退場した中山が出場停止。CBのスタメンはパク・ジョンスが濃厚。
●これまでサブに甘んじている選手たちが練習で猛アピール。亀川、小泉、細貝、中川寛を起用する可能性も。
 
【担当記者の視点】
 開幕戦の仙台との試合は0-1で敗れ、公式戦でACL2試合を含めて3試合白星なしと苦しいゲームが続いている。その3試合で失点が続いていること、そして開幕戦で退場になった中山の出場停止もあって、今節は最終ラインを中心にテコ入れをする可能性が高い。
 
 そのなかでも、注目はパク・ジョンスだ。彼の高さと強さは当初、ACL対策と考えられていたが、緊急事態を受けて古巣対決でCBコンビの一角を担う見込みだ。
 
 さらに、細貝、中川寛、亀川、小泉らも調子を上げており、悪い流れを変えるために大胆な選手起用があっても不思議はない。指揮官の采配に注目が集まる。
【関連記事】
【福田正博のJ1順位予想】唯一、タイトルへの本気度が伝わってくるのは川崎!浦和は戦力に疑問が残る
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
【横浜】ポステコ流で躍動!! “超”攻撃的SB山中亮輔に漂うブレイクの気配
【横浜】堅守から『アタッキング』へ――軸となる天野純は“あの時”の借りを返せるか
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ