土壇場弾の水沼宏太、SNSで大荒れ済州戦を回想「#大変な試合だった…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月15日

ハッシュタグでは肉弾戦の様相を呈した試合を振り返る。

天皇杯に続く決勝ゴールを奪った水沼。このACLでもラッキーボーイとなりそうな雰囲気だ。(C) Getty Images

画像を見る

 14日に行なわれたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ開幕戦で、セレッソ大阪が韓国の済州ユナイテッドと激突。終了間際に飛び出した水沼宏太の決勝弾で劇的な勝利を収め、ACL白星スタートを切った。翌15日、殊勲の水沼が自身のSNS上で喜びを表現している。


 試合は立ち上がりからC大阪がボールを支配し、済州がカウンターを狙う構図で推移。ともにチャンスを作り出すものの、決め手を欠いたまま後半も終盤へ。すると、ドロー決着が濃厚かに思われた93分、高木俊幸のボレーシュートのこぼれ球の処理を相手守備陣がもたつく感に、水沼がボールを奪って左足でシュート。ネットを揺らし、劇的な決勝弾をもぎ取った。

 水沼は前日の試合を振り返り、自身のツイッター、インスタグラム上で
「応援ありがとうございました!
諦めないチームが勝つ!!
勝ち点3以上の大きな1勝だと思います
来週もみんなで喜べるように」
とメッセージを綴った。

 さらに、ハッシュタグで「#これぞACLって試合だったな #大変な試合だった…」と続け、済州の激しい球際でのチャージに端を発し、大荒れの肉弾戦と化したゲームをしみじみと回想していた。
【関連記事】
水沼宏太が天皇杯に続く決勝弾! C大阪、済州に劇的勝利でACL白星スタート!
【C大阪】受け継がれるDNA?水沼宏太が大一番に強い理由は…
元スペイン代表のレジェンド2人が乾貴士を大絶賛! 「近い将来に世界でインパクトを残す」
日本代表、山口蛍がバルサ戦に臨む“戦友”乾貴士を語る!「あのドリブルはラ・リーガでも上位」
バルサ戦を控える乾貴士がC大阪ホームで「INUIシート」設置を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ