日本代表、山口蛍がバルサ戦に臨む“戦友”乾貴士を語る!「あのドリブルはラ・リーガでも上位」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月14日

前回は1-6の惨敗。リベンジを期す舞台へ

乾(右)よりふたつ歳下の山口(左)。2009年から3シーズンに渡り、セレッソで共にプレーした戦友同士だ。(C)Getty Images,SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間2月17日に開催されるリーガ・エスパニョーラ24節、日本代表MF乾貴士を擁するエイバルはホームでバルセロナを迎え撃つ。昨シーズンの最終節で鮮烈の2ゴールを挙げたバルサを相手に、どんなパフォーマンスを披露するのか。興味は尽きない。
 
 そんな乾に対して、かつてセレッソ大阪で苦楽を共にし、現在は日本代表で僚友の山口蛍からメッセージが届いた。ハリルジャパンの中盤の軸は、ラ・リーガを普段からチェックしていると語り、こう言葉を紡いだ。
 
「ラ・リーガの中でも上位に入ってくるぐらいのドリブルという武器を持ってると思うので、観ていても本当にすごいなというプレーばかり。できればまた(バルサ相手に)点を取ってほしいですし、ああいったバルセロナみたいな世界最高のチームに対して、どんどんドリブルで仕掛けて抜いていく姿を観てみたい」
 
 最後は「たかしくん、もうすぐバルサ戦だと思いますけど、前回2点取っているので今回も点を取ってください。日本からしっかり観ています」とエール。今シーズンは5節に敵地カンプ・ノウで戦い、チームは1-6の惨敗を喫した。乾もまるでインパクトを残せなかった。そのリベンジを期す舞台となる。
 
 エイバルは現在リーガで7位。はたして乾は7試合ぶりとなるゴールを挙げて、チームを3連勝に導けるか。注目の一戦は『DAZN』でライブ中継される予定だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト1月24日号
    1月10日発売
    J1・J2全40クラブの
    最新陣容チェック&
    移籍相関図
    南野と長友の特製ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月17日発売
    取材記者が“とっておきの話”
    を打ち明ける
    WSD的
    「フットボールリークス」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ