• トップ
  • ニュース一覧
  • バロテッリ、インスタ動画はアッズーリ復帰へのアピール?ディ・ビアージョ暫定監督に届くか

バロテッリ、インスタ動画はアッズーリ復帰へのアピール?ディ・ビアージョ暫定監督に届くか

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月08日

ニースやイタリア代表でのゴールシーンを編集。

2年目のニースでゴールを量産しているバロテッリ。“アピール動画”の効果はあるのか。(C)RETUTERS/AFLO

画像を見る

 ワールドカップ出場の切符を60年ぶりに逃し、ジャン・ピエロ・ヴェントゥーラ前監督を解任したイタリア・サッカー連盟は、イタリアU-21代表を率いるルイジ・ディ・ビアージョをA代表の暫定監督に任命。3月の国際親善試合(アルゼンチン戦とイングランド戦)ではこの元イタリア代表MFが指揮を執ることを発表した。

 ディ・ビアージョがそのまま正式にA代表監督に昇格するのか、噂されるロベルト・マンチーニやアントニオ・コンテといった大物を、今後招聘するかはまだわかっていない。とはいえ、当面の試合で采配を振るう指揮官が決まったことで、代表入りを狙う選手たちはアピールしようと意気込んでいるはずだ。

 2014年を最後にアッズーリ(イタリア代表の愛称)から遠ざかっているニース所属のマリオ・バロテッリも、そのひとりかもしれない。

 バロテッリは現地時間2月7日、自身のインスタグラムで、ニースやイタリア代表でのプレーやゴールシーンを編集した動画を公開。イタリア『Sky Sports』は、「#ifeelgood」というハッシュタグつきの投稿が、バロテッリの代表復帰に向けた意欲の表われではないかと報じている。

 本人が投稿した動画にもあるドイツ戦でのゴールなど、EURO2012での活躍が高く評価されたバロテッリだが、イタリアがグループリーグで敗退した2014年のブラジル・ワールドカップでは戦犯のひとりに挙げられた。その影響か、以降のコンテ体制、ヴェントゥーラ体制ではチャンスを得られていない。

 クラブシーンでも、ブラジル・ワールドカップ後に加入したリバプールでは鳴かず飛ばずで、翌年はミランにレンタルで復帰したものの結果を残せず、キャリア最大のスランプに陥った。だが昨シーズン、心機一転で初挑戦したリーグ・アンで復活を遂げると、ニースに残留した今シーズンもリーグ戦で13ゴールと好調をキープ。イタリアのメディアは「完全復活」と騒がれている。

 ロシア・ワールドカップに出場するアルゼンチン、イングランドと対戦する3月のビッグマッチで、バロテッリは代表復帰を果たせるのか。ディ・ビアージョの人選が注目される。
 
【関連記事】
ユベントスのディバラ、自宅の賃貸契約を更新せず?バルサ移籍の布石か…
【動画】トッテナムが自画自賛! 11人全員でパスを繋いだ超絶ゴールがスゴイ!
クルトワ、チェルシーと契約延長の意向を明かすも…「心はマドリードにある」
加入から1か月――コウチーニョが見たバルサとメッシとは? 「世界最高。それでいて本当に…」
「C・ロナウドは世界で4番手」 元イングランド代表FWリネカーが考えるNo1プレーヤーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ