• トップ
  • ニュース一覧
  • カッサーノ、復活めざすも中国からの誘いは…「オファーをくれたクラブ名すら覚えていない」

カッサーノ、復活めざすも中国からの誘いは…「オファーをくれたクラブ名すら覚えていない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月04日

「自分がまだやれるか知りたいんだ」

カッサーノがこだわるのはあくまでも高いレベルでの現役続行。中国行きには興味がないようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 最後に公式戦に出場してから、まもなく2年が経とうとしている。

 それでも元イタリア代表FWのアントニオ・カッサーノは、現役としてプレーを続けることを諦めていない。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』のインタビューで引退について問われると、「自分がまだやれるかどうかを知りたいんだ」と、自身の望みがピッチに戻ること、つまり現役続行にあることを明らかにした。

「必要なのは、俺を100%信頼してくれる会長と監督だ。そういう人たちがいれば、俺はタダでもサインをするよ。金はもうかなり稼いできたからね。ピッチに立つ準備はすでにできているよ」

 ただ、カッサーノの望みは「トップレベルで自分がまだ通用するか」を知ることであり、プレーできるならどこへでも行く、という考えではない。最近も中国からのオファーがあったようだが、彼は「中国に何を経験しにいくんだい? バカげている」とこれを一蹴していた。

「俺は、誰だって好きなようにやればいいと思っている。だけど、中国に行くヤツは、はっきり言うべきだ。経験のためではなく、金のためだとね。俺は自分を欲しがってくれた(中国の)クラブの名前すら覚えていないよ」

 現役続行を願うカッサーノだが、ローマ時代のチームメートであるフランチェスコ・トッティは、昨シーズン限りでスパイクを脱いだ。カッサーノは最近電話でそのトッティと話をしたという。

「電話に出た彼は、『いま練習を見ているところだ』と言っていた。だから言ってやったんだ。『見てる場合じゃないだろ。あんたはまだプレーしなきゃいけない』ってね。彼は笑っていたよ。トッティは絶対の10番だ」

 当然、40歳になったジャンルイジ・ブッフォンについても、カッサーノは今シーズン終了後に引退すべきではないという考えだ。

「アタランタ戦(コッパ・イタリア準決勝第1レグ)のセーブを見たかい? 彼はすべてを止めた。こんな選手がもうプレーしないなんてあり得ない。キーパーは45歳まで前進できる」

 拠点とするジェノバ付近でのプレーにこだわってきたカッサーノ。彼とブッフォンが直接対戦する日は、はたして訪れるのだろうか。
 
【関連記事】
長友佑都がインテル盟友からのアドバイスを告白! 「カッサーノだけは寂しがってた」
“現役アピール”のカッサーノが現在のセリエAを一刀両断!「35歳の俺でも違いを作れる」
長友にトルコ移籍を決断させた! 愛梨夫人の深い愛情「サッカー人生に後悔してほしくない!!」
イカルディ、SNS謎投稿で愛妻ワンダとの破局を示唆? 「別れを告げることができるのは成長」
インテル補強策にサポーターたちが激怒! オーナー息子に「クラブを壊している」と非難轟々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ