• トップ
  • ニュース一覧
  • インテル補強策にサポーターたちが激怒! オーナー息子に「クラブを壊している」と非難轟々

インテル補強策にサポーターたちが激怒! オーナー息子に「クラブを壊している」と非難轟々

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月01日

トップターゲットのパストーレ獲得に失敗し…。

今冬にインテルに加わったラフィーニャ(右)。SPAL戦でさっそくデビューを飾ったものの、チームを勝利には導けず……。 (C) Getty Images

画像を見る

 長友佑都が7年を過ごしたインテルに別れを告げた冬の移籍市場最終日。去就が注目されていたパリ・サンジェルマンからのアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレが、ネラッズーロ(インテルの愛称)のユニホームに袖を通すことはなかった。
 
 今冬のマーケットでリサンドロ・ロペス(←ベンフィカ)とラフィーニャ(←バルセロナ)を手に入れたインテル。ルチアーノ・スパレッティ監督もさらなる補強の必要性を示唆していたなかで、インテリスタが期待したのが、以前から必要視されていたトップ下の強化だ。
 
 そのトップターゲットとして連日のように紙面を賑わせていたのが、「移籍するならイタリア」と公言していたパストーレだった。しかし、ファイナンシャルフェアプレーの影響により、レンタル移籍でしかオファーできないインテルは、パリSGとの取引をまとめることができなかった。
 
 イタリア版『Sky Sports』によると、ピエロ・アウジリオSDは「パストーレの獲得交渉はなかったんだ。先日も言ったように、金銭面で条件が揃っていなかった」と、パリSGと交渉を詰めるほどの段階にすらなかったと明かしている。
 
「選手としてのパストーレの能力に、議論の余地はない。どんなチームにとっても、重要な選手になり得る。だがインテルは、常に買い取りオプション付きのレンタルしかないと誠実に言ってきた。そしてパリSGが、その可能性に扉を開くことはなかった。だから、パストーレ獲得交渉はなかったんだ」
 
 一方でアウジリオSDは、「出場機会がなかった一部の選手の移籍が実現するようにした」と、長友をはじめとする放出選手にも言及している。
 
「我々は、適切な一定レベルの解決策を見つけた。長友はガラタサライ、ジョアン・マリオはウェストハムだ。彼らの移籍は、サラリー負担を軽減させ、レンタルという点も、クラブに良いものをもたらしてくれた」
 
 しかし、サポーターはクラブの補強に納得していないようだ。
 
 イタリア・メディア『Sports Mediaset』によると、インテルのオーナーで、中国の蘇寧グループの張近東会長の息子スティーブンのインスタグラムには、ファンから怒りや罵倒の書き込みが殺到したという。
 
「クラブを壊している」
「出ていけ」
「みっともない経営」
「クラブを売って悪夢から解放してくれ」
 
 インテリスタたちの怒りを鎮めるには、現地2月3日のクロトーネ戦(セリエ23節)で、8試合ぶりに白星を挙げるしかないだろう。だが『Sky Sports』によると、31日の練習でエースのマウロ・イカルディが右太腿を痛め、クロトーネ戦、さらに次節のボローニャ戦の出場も危ぶまれているという。
 
 長友は、チームがチャンピオンズ・リーグ出場権を得られるようエールを送ってミラノを去ったが、インテルは欧州最高峰の舞台への切符を手にし、サポーターを喜ばせることができるだろうか。
【関連記事】
ガラタサライ移籍の長友佑都に現地メディアの反応は? 「“罪深き問題”はあるが…」
ガラタサライ移籍の長友佑都はなぜ、“愛する”インテルとの別れを選択したのか?
「なぜシュートを撃たないんだ」インテルのコーチに訊いた日本の逸材たちの印象
レスターが総額94億円のメガオファーを一蹴! 英雄マハレズに付けた値札は驚きの…
オーバメヤンがアーセナル移籍の理由を告白「僕は狂ったガキ」「本当は昨夏に出たかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ