マンU電撃トレードのサンチェスをプロレスラーが酷評「高いだけのアスパラガス野郎」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月26日

辛辣な口撃を浴びせたレスラーの贔屓チームは?

長年、WWEのメインスターとして活躍し続けるシェイマス(左)。そんな彼からサンチェス(右)へ浴びせられた言葉はユニークかつ辛辣だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 去る1月22日(現地)、チリ代表FWのアレクシス・サンチェスは、アーセナルからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した。
 
 ヘンリク・ムヒタリアンとのトレードであったため、移籍金は発生しないとされているが、サンチェスは、プレミアリーグ史上最高額となる週給45万ポンド(約7000万円)という破格の契約を結んだとされている。
 
 マンチェスター・U時代のウェイン・ルーニー(現エバートン)が受け取っていたとされる週給30万ポンド(約4700万円)を大幅に上回る額だけに、批判の声はサッカー界以外からも聞こえてきている。
 
 なかでも辛辣かつ独特の表現でサンチェスを酷評したのは、世界最大級のプロレス団体『WWE』のスーパースターであるシェイマスだ。
 
 アイルランド生まれで、“ケルティック・ウォーリアー(ケルトの戦士)”とも呼ばれる闘争心が売りのシェイマスは、大のサッカー好きとして知られ、とりわけマンチェスター・Uの宿敵であるリバプールに対しては、同団体の英国公演の際、わざわざアンフィールドへ赴くほどの並々ならぬ愛情を注いでいる。
 
 贔屓チームがリバプールということもあるのだろうが、シェイマスは米国のスポーツ誌『Sports Illustrated』の取材で「高価な値札になんか値しない選手だ」と、サンチェスを蔑んでいる。
 
「サンチェスの移籍は全て金が目当てだ。昨年からあいつはやる気をなくし、何の努力もしなくなった。そんな選手をマンチェスター・Uがなんで獲得したがったのかは分からない。おもちゃを外へ放り投げるような赤ん坊なんだぜ? とにかく俺はサンチェスをリスペクトしていない」
 
 普段はレスラーとしてヒールキャラを演じるシェイマスの“口撃”は、さらに続く。
 
「アーセナルで彼を見た時は尊敬に値したよ。でも今は違う。アーセナルはあいつがいなくなってより良くなるだろう。クラブのためにプレーしたい選手たちで編成できるからね。言うなれば、サンチェスはアスパラガス野郎さ。無駄に高い自然食品みたいな感じだな。本当に高すぎる」
 
 ちなみにマンチェスター・Uの指揮官ジョゼ・モウリーニョは、「どこででもプレーできるだろうし、させたいね」と話し、サンチェスを現地1月26日に行なわれるFAカップ4回戦のヨービル・タウン戦のメンバーに含めることを示唆している。
 
 思わぬところから批判を浴びてしまったサンチェス。そうした声を見返す機会はいつ訪れるのだろうか。
 
【関連記事】
“親日”のWWEスターがトッテナムを表敬訪問! あの「狂乱の貴公子」が一体なぜ?
モウリーニョ、C・ロナウド復帰を否定「炎上しているマドリーに油を注ぐことはできない」
「いまの若い選手は気持ちの強さが足りない」長友佑都が日本の逸材たちに送ったメッセージ
「ひどい」「ダサい」「ショッキング…」リーズの新エンブレムになんと7万人がNO!
浅野拓磨は今冬にポルトガルへ渡るのか!? 地元紙は「シュツットガルトが移籍を妨げることはない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ