浦和が即戦力の引き抜きに成功!横浜のマルティノスと柏の武富孝介を完全移籍で獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月05日

武富は昨季、キャリアハイの9ゴールをマーク。

マルティノス(左)と武富(右)は、いずれもチャンスメイク能力に長けたアタッカー。浦和の攻撃に変化を付けてくれるだろう。

画像を見る

 J1の浦和が5日、横浜のマルティノスと柏の武富孝介を獲得したと発表した。いずれも完全移籍だ。
 
 キュラソー代表に名を連ねるマルティノスは、昨季の横浜で29試合・5得点を記録。果敢な突破で攻撃の主軸を担った。一方の武富は、柏で26試合に出場し、キャリアハイとなる9得点を決めている。ライバルクラブの主力を引き抜いたという意味でも、浦和にとっては効果的な補強だ。
 
 ふたりはクラブを通して以下のようにコメントしている。
 
●マルティノス(MF)
「はじめまして。横浜F・マリノスから移籍してきましたマルティノスです。浦和レッズに加入できたことをうれしく思いますし、このチームでプレーできることを楽しみにしています。アジアを制したチームの一員になれたことは本当に光栄に思っています。数多くのタイトルを獲れるよう、みんなでがんばりましょう。よろしくお願いします」
 
●武富孝介(MF)
「このたび、浦和レッズに加入することになりました武富孝介です。自分に声をかけてくださったレッズの勝利に貢献できるように、一日一日を大切にしてがんばります。そして早くみなさんに認めてもらえるように、戦う姿勢を示し、結果を求めてやって行きたいと思います」
【関連記事】
【選手権準々決勝】上田西が長野県勢初の4強入り! 矢板中央は8年ぶりの準決勝進出
【Jリーグ最新移籍動向】井手口陽介など3名の海外移籍が決定! 川崎の井川祐輔は香港へ
千葉の羽生直剛が現役引退を発表。恩師オシムの言葉を胸に「野心は無くさぬようにしていきたい」
「プレミアリーグのようになれる可能性も…」英国人記者が考えるDAZNマネーの活用法!
【高校サッカー勢力図】選手権出場プレーヤー・出身都道府県ランキングを発表!! あなたの出身地は何位?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ