本田圭佑がパチューカ残留を宣言!「このクラブのすべてが大好き!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月17日

移籍の噂に「なぜ?」

パチューカへの想いをツイッターで明かした本田。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 パチューカの世界3位に大きく貢献した日本サッカー界のカリスマ、本田圭佑が、自身のツイッターを更新。注目される今後の去就について、あらためて自らの考えを明らかにした。
 
 現地時間12月16日に行なわれたクラブワールドカップの3位決定戦で、アル・ジャジーラを4-1で撃破した試合。右膝に痛みを抱えていたという本田は、ディエゴ・アロンソ監督との話し合いの末に欠場が決まり、ベンチから世界3位となった瞬間を見守った。
 
 そんな本田の周辺が騒がしくなったのは、ここ数週間、一部メディアが移籍報道を繰り広げたからだ。ロシア・ワールドカップ出場を見据え、2018年5月の契約満了を待たずして、今冬に欧州サッカーに再挑戦するというもの。それについてこれまで明言を避けてきた男は、試合直後にスペイン語で以下のように発信した。
 
「新聞によれば、冬にパチューカを出ていくらしい。でも、なぜ? 僕はここに居られて幸せです。僕はパチューカのすべてが大好きです。サポートしてくれる人々、同僚、ディエゴ(監督)、ヘスス・マルティネス(会長)、僕は彼らを愛しています」
 
 本人曰く「刺激的なチャレンジ」を求めて、7月に華やかなミラノから、メキシコの炭鉱の街へ活躍の場を移した。あれから早や5か月、すっかりチームに溶け込んでいる。本田の太陽の国での挑戦は、今後ますます輝かしいものになりそうだ。
【関連記事】
スーパーアシストの香川真司を現地紙が絶賛!「圧巻のパス軌道」「まさしく神出鬼没」
なぜ好調の岡崎を先発起用しなかった? レスター指揮官が明かしたその理由が…
【クラブW杯決勝】大会MVPは決勝点のC・ロナウドではなく、圧倒的な存在感を放ったあのMFに!
金田喜稔が韓国戦を斬る!「ショックな敗戦。ハリルにこのまま任せていいのか疑問符が」
【セルジオ越後】韓国相手に自信がなかったハリル監督では、ロシアW杯で勝てるわけがないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ