【Jアウォーズ】川崎の小林悠がMVP!! 得点王とダブル受賞は史上6人目の快挙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年12月05日

川崎からのMVP受賞は昨年の中村憲剛に続いて2回目。

今季のJリーグMVPに輝いた川崎の小林。川崎からは、昨季の中村に続く選出となった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月5日にJリーグアウォーズが行なわれ、最優秀選手賞(MVP)には川崎の小林悠が初受賞した。同選手はJ1得点王も獲得しておりダブル受賞となった。

 小林はキャプテンとして川崎を牽引。2日に行なわれた大宮とのJ1最終節ではハットトリックを達成し、同クラブの初タイトルに貢献するとともに通算23得点を挙げて、自身初の得点王も獲得した。

 なお、川崎からのMVP受賞は昨年の中村憲剛に続いて2回目。得点王とのダブル受賞は、史上6人目の快挙になる。

【関連記事】
【Jアウォーズ】ベストイレブンを発表! 中村憲剛、小林悠など川崎から最多4名
古巣川崎の初優勝に「巧いと強いは同じ」。風間八宏監督がJ1の舞台で目指すもの
川崎の逆転優勝に海外メディアも驚き! 「身震いする結末」「スリリングな最終戦と歴史的な戴冠」
【J1採点&寸評】川崎 5-0 大宮|川崎のエースに最高点の「9」! 先制弾の阿部、2アシストの家長も高評価
W杯で成功を収めるには?ハリルが歩む“サプライズの法則”とメキシコ、チリ、川崎が示すヒント

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ