広島のヨンソン監督が今季限りで退任…後任は未定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月04日

「J1残留を達成できて嬉しく思っている」

ヨンソン監督は今季限りで退任。「今後のさらなる発展、活躍を祈っています」とクラブにエールを送った。写真●茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の広島が4日、ヤン・ヨンソン監督の退任を発表した。
 
 ヨンソン監督はシーズン途中の今年7月に就任。森保一前監督の後を引き継ぎ、当時17位に低迷していたチームを建て直してJ1残留に導いた。
 
 同監督はクラブを通して「J1残留を使命として戦ってきましたが、それが達成できたことをうれしく思っています。短い時間でしたが、サンフレッチェ広島で監督を務めることができたこと、そしてチームも個人も成長する姿を見届けられたことには、喜びを感じるとともに、また満足もしています」とコメント。さらに、「これからクラブは新しい社長、新しい監督を迎え、新しい道を進むことになりますが、今後のさらなる発展、活躍を祈っています」とエールを送った。5日に行なわれるJリーグアウォーズに出席した後、日本を離れるという。
 
 クラブによれば後任監督は今のところ未定で、決まり次第発表されるとのことだ。
【関連記事】
【広島】「ミカと公式戦のピッチで一緒に…」J1残留を手にした林卓人のあとひとつの願い
【J1ベストイレブン】J1初制覇の川崎から最多5名をチョイス! MVPは初の得点王に輝いたあの男|34節
【日本代表】室屋成と川又堅碁が追加招集。代わりに不参加となったのは…
R・マドリーのセルヒオ・ラモスが不名誉すぎるリーガ記録を樹立
風間グランパスがプレーオフで見せた成長と課題。来季のJ1でもパスサッカーを貫けるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年8月7日号
    7月17日発売
    名門リバプール「完全ガイド」 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ