ラリベイの2ゴールで6連勝!!千葉がPO進出に望み!名古屋はホーム最終戦で痛い足踏み

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月11日

千葉が後半に3ゴール。前からのプレスが効果的に機能。

2ゴールを挙げたラリベイ(9番)。決定的なチャンスをしっかりと決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ41節]名古屋0-3千葉/11月11日/豊田ス
 
 J2リーグ41節の名古屋対千葉が11日、豊田スタジアムで行なわれ、千葉が3-0で快勝した。
 
 この勝利で千葉は6連勝。勝点を65とし、6位・松本と勝点差1の暫定7位に浮上した。一方の名古屋は勝点72で止まり、福岡に抜かれて4位に順位を落とした。
 
 試合が動いたのは、54分のことだった。船山貴之がスルーパスを受けてエリア内に侵入し、そのままクロスを供給。中央でフリーになったラリベイが合わせてゴールを射抜いた。

 千葉はさらに63分、高い位置からのプレスでボールを奪って速攻に持ち込むと、最後は為田大貴が落ち着いて左足で沈め、直後の65分にも速攻からラリベイがこの日2点目を決めた。
 
 結局、そのまま3-0で試合は終了。後半の3得点で千葉が勝ち切った。19日の最終節では千葉がホームに横浜FCを迎え、名古屋はアウェーで讃岐と戦う。千葉は最終節で勝てば、3位~6位の4チームで行なわれる昇格プレーオフに進出する可能性がある。
【関連記事】
福岡、松本に痛恨のドロー… 2位長崎が同日開催の讃岐戦で勝てばJ1昇格決定!!
【FC東京】17歳・平川怜がJ3でプロ初ゴール! 鮮やかな切り返しでDF二人をかわし左足弾!!
【セルジオ越後】後半の1点は慰めにもならない。力負けの完敗を真摯に受け止めるべきだ
ネイマールは日本戦後になぜ涙した? 指揮官の熱き言葉に「これが僕らの結束だ」
【日本1-3ブラジル|採点&寸評】文字通りの完敗。リーダーの吉田が頼りない出来では…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ