ブラジルの猛攻を受け前半だけで3失点…VAR判定で先制PKを献上、攻撃では形を作れず

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月10日

ほとんど見せ場がないまま3点ビハインドで前半を折り返し。

日本は守備が崩壊。瞬く間に3失点を喫した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[親善試合]日本×ブラジル/11月10日/リール(フランス)

【日本代表PHOTO】前半だけで3失点...後半に槙野が1点を返すもブラジルに完敗
【欧州遠征PHOTO】日本対ブラジル戦に駆けつけた、熱いサポーターたちを激写!
 
 日本対ブラジルの親善試合が10日、リールのスタッド・ピエール・モーロワで現地時間13時(日本時間21時)にキックオフされた。
 
 日本は10分にVAR(ビデオアシスタントレフェリー)判定でPKを与え、ネイマールに決められて先制点を献上。さらに直後の17分にもPKを与えたが、これはGK川島永嗣が好セーブで阻止する。
 
 しかし、直後のセットプレーでクリアをミスし、マルセロにミドルを決められると、36分には左サイドを崩され、最後はクロスに合わせたガブリエウ・ジェズスに3点目を奪われた。
 
 なんとか1点を返したい日本は、ハイプレスから素早いカウンターを狙うも、パスの精度を欠いてチャンスは作れず。ほとんど見せ場がないまま3点ビハインドで前半を折り返した。
【関連記事】
日本、世界ランク2位のブラジルに1-3で完敗… 世界最高峰との差を見せつけられる結果に
日本に衝撃のジャッジ!ビデオ判定でPKを取られ、開始10分に失点。吉田が警告、ネイマールが先制点
メッシが明かした将来の青写真。“理想の引退”は「バルサで」ではなく…
日本戦出場が有力! おさえておきたいブラジル代表15選手の一口メモ
V・ファーレン躍進の陰に敏腕トップあり! 髙田明社長が描き出す「Jクラブの新たなカタチ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ