日本に衝撃のジャッジ!ビデオ判定でPKを取られ、開始10分に失点。吉田が警告、ネイマールが先制点

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月10日

開始早々のセットプレーで…。

VAR判定でPKを献上。ネイマールに先制点を奪われた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[親善試合]日本×ブラジル/11月10日/リール(フランス)
 
 日本対ブラジルの親善試合が10日、リールのスタッド・ピエール・モーロワで現地時間13時(日本時間21時)にキックオフされた。
 
 衝撃の判定が起きたのは、開始直後の8分。日本はCKのピンチをしのいでスローインとなった場面だ。プレーが切れるとレフェリーが試合を止め、VAR(ビデオアシスタントレフェリー)を確認。約1分の判定の後にPKと判定された。CKの際に吉田麻也が相手を引っ張ったとしてイエローカードを受けたのだ。
 
 このPKをネイマールが決めてブラジルが先制。衝撃の判定によるPKで日本は1点のビハインドを背負った。

【日本代表PHOTO】前半だけで3失点...後半に槙野が1点を返すもブラジルに完敗

【欧州遠征PHOTO】日本対ブラジル戦に駆けつけた、熱いサポーターたちを激写!
【関連記事】
日本、世界ランク2位のブラジルに1-3で完敗… 世界最高峰との差を見せつけられる結果に
メッシが明かした将来の青写真。“理想の引退”は「バルサで」ではなく…
J1昇格まであと一歩! V・ファーレン社長に訊いた「オフの大補強はありますか?」
日本戦出場が有力! おさえておきたいブラジル代表15選手の一口メモ
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ