ヘタフェの柴崎岳がついに復帰へ! 地元紙が伝えた、気になる時期は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月07日

背番号10の戦列復帰は秒読み段階へ!

バルサ戦でゴールを決めた際には満面の笑みを浮かべた柴崎。この表情がもうすぐ、再び見られる? (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 アスネロス(ヘタフェの愛称)の背番号10が、いよいよ戦列に復帰する。
 
 ヘタフェに所属する日本代表MFの柴崎岳が、約2か月に及ぶ怪我からの復帰の目途が立ったことを、スペイン・メディア『Tele madrid』が報じた。
 
 柴崎は9月16日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ4節のバルセロナ戦でスーパーゴールを決めたものの、54分に相手選手と接触して無念の負傷交代を余儀なくされると、左足第5中足骨に亀裂が入っていたことが判明。長期離脱を強いられた。
 
 その後、リハビリに努めていた柴崎の状態について、首都マドリード市の情報を日夜、更新している『Tele madrid』は、「ガク・シバサキは10月2日に日本で手術を受け、見事に成功した」と綴り、さらに同メディアの取材に応じたヘタフェ指揮官であるホセ・ボルダラスは、「ガクがチームに帰ってくるのは待ち遠しいね」とコメントを残した。
 
 また、同メディアはその復帰時期についても明らかにしている。
 
 現在、リハビリが最終的な段階に差し掛かっているという柴崎は、11月末か12月初旬の復帰を目指しており、早ければ11月29日に予定されているアラベス戦(コパ・デル・レイ)でピッチに戻ってくるという。
 
 柴崎の離脱後、ヘタフェは公式戦8試合で2勝3分け3敗と負け越しており、1部残留のためにはもちろん、中位以上に食い込むためにも勝点の上積みを必要とする状況だ。
 
 ピッチに立てば、必ずと言っていいほどインパクトを残すプレーを披露してきた柴崎。停滞気味のチームを救うためにも、早期復帰が望まれる。
【関連記事】
「日本とメキシコが相手でいいのか?」の問いに、ベルギー代表監督はなんと答えた?
去り行くピルロへのメッセージ集――06年栄光のメンバー、ライバル、現役選手 etc.
【現地発】チェルシーとの大一番で堅守を捨てたモウリーニョ采配は妥当だったのか!?
「一緒に戦ってほしかった」柿谷曜一朗が涙を浮かべ背番号20への想いを語る
有名モデルを妻に持つパラグアイ代表FW、「性的虐待」で2度目の起訴…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ