長友佑都の“アモーレすねあて”が話題! キューピット三瓶も「好調の理由かな(笑)」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月27日

最近の長友は手厳しい現地メディアからも高評価。

長友の「アモーレすねあて」を紹介する三瓶のインスタグラム。

画像を見る

 今夏は放出要員に挙げられていると噂されながらも、結局は愛するインテルに残留したのが、日本代表DFの長友佑都だ。
 
 ルチアーノ・スパレッティ新監督の信頼を掴み、開幕スタメンを勝ち取ると、10節終了現在で8試合に先発と左SBのレギュラーに君臨。献身的な攻守でここまで無敗(8勝2分け)のチームを支え、手厳しい現地メディアからも高評価を受けている。
 
 そんな長友に関して最近話題になっているのが、その「すねあて」(サッカー選手が試合中にすねを守るための防具)だ。9節のナポリ戦前、インテルのロッカールームの様子をカメラが捉えた際、背番号55の席も映し出される。そこに置かれていたレガースには、婚約指輪を見せる妻でタレントの平愛梨さんと長友の姿がプリントされていたのだ。
 
 プロサッカー選手がオリジナルデザインのすねあてを付けることは珍しくないが、さすがに妻の写真がプリントされたものは稀。SNSや現地サイトでも大きな注目を浴びた。
 
 2人のキューピットになったと言われているタレントの三瓶も、10月26日のインスタグラムにこのレガース写真を掲載。「好調の理由…。 この、すねあてかもな~…。笑」とコメントした。
 
 今年6月に結婚した2人は、来年2月に第一子が誕生予定と幸せいっぱい。それがこの「愛のレガース」からも伝わってくる。
 
 好調インテルは10月29日のセリエA11節で、ヴェローナと対戦する。ここでも長友は「アモーレすねあて」をお守りに活躍できるだろうか。

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
長友佑都に伊メディアから続々と賛辞!「スタンディングオベーションに値」「まるで別の選手」
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
イスコが美人女優と交際か! ライバルのファンでも意に介さず?
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
【現地発】「メッシのために喜んで走る」パウリーニョが懐疑論を払拭しバルサにもたらしたものは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ