U-17W杯で活躍中の「ロマーリオ2世」を巡ってクラシコ勃発!?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年10月20日

グループリーグの3試合で3戦連発!

4試合で3ゴールとU-17W杯でブラジルの躍進に貢献しているリンコン⑨。マドリーとバルサが獲得に興味を示しているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現在インドで開催中のU-17ワールドカップで準々決勝に勝ち進んでいるブラジル代表。将来有望なタレントがひしめくそのチームのなかでも、とびっきりの才能を見せつけているのがFWのリンコンだ。
 
 スペイン、北朝鮮、ニジェールと続いたグループリーグの3試合で3戦連発と爆発。ラウンド・オブ16のホンジュラス戦こそノーゴールに終わったものの、ブラジル代表のベスト8躍進に大きく貢献している。
 
 11歳から名門フラメンゴに所属するリンコンは、2000年12月16日生まれの16歳。左右両足を器用に使いこなし、空中戦にも強い万能型のストライカーで、ゴールへの強い意欲とゴール前の狡猾さ、多彩かつ精度の高いシュートが持ち味だ。往年の名手に例えるなら、タイプ的にはロマーリオに近いだろうか。ゴールが見えれば、どこからでも積極的に撃っていく。
 
 いずれセレソンのエースの座に君臨しうるスター候補だけに、欧州のメガクラブが放っておくはずがない。なかでも熱心な視線を注いでいるのが、レアル・マドリーとバルセロナだ。すでに後者はオファーを準備しているとも伝えられる。ちなみにパルメイラス側は、36億円前後の移籍金を要求しているようだ。
 
「僕はこれからもっと努力をしていくよ。ワールドクラスになるために」
 
 そう野心を隠さない16歳のビッグタレントが次に臨むのは、10月22日のドイツ戦(準々決勝)。この試合でもブラジルを勝利に導くゴールが奪えるか。興味は尽きない。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト
【関連記事】
“チリ人妻”アニータが母国代表GKとの情事を告白…「彼の身体にはお金を払う価値がある」
【コラム】バロテッリはバロテッリのまま…イタリア代表復帰は夢で終わるか
「チェルシーなんて麻薬ディーラーの銃に比べれば…」ブラジルの俊英が驚嘆発言!
「メッシの結婚式の時に…」ネイマール移籍の舞台裏をシャビが明かす
リバプールもアーセナルもマンUも!プレミア勢が「エジル2世」を巡って争奪戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ