規格外のあの12歳が、またまたハットトリック! 年齢詐称疑惑もさらに深まる?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年10月16日

U-17W杯の登録メンバー落ちもあるいは?

活躍すればするほど年齢詐称の疑惑が深まっていくムココ。 (C) Getty Images

画像を見る

 12歳ながらドルトムントのU-17チームに所属し、ゴールを連発している規格外の神童、カメルーン生まれのFWユスファ・ムココが、現地10月14日の宿敵シャルケU-17とのルール・ダービーで今シーズン2度目のハットトリックを達成(試合は4-4の引き分け)。これで開幕から9試合で19ゴールと、驚異的な得点ペースが止まらない。
 
 12歳とは思えない鮮烈すぎる活躍ぶりに浮上しているのが、年齢詐称疑惑だ。先日も『ビルト』紙が、ムココには18歳のガールフレンドがいたとすっぱ抜き(真偽は不明)、「12歳であるはずがない」とその年齢に疑いの目を向けていた。
 
 9月に飛び級でドイツU-16代表に招集されたムココは、現在インドで開催中のU-17ワールドカップへの出場も期待されたが、最終的には登録メンバーには選ばれなかった。これにも、本当の年齢を隠し通すためだと疑ってかかる声もちらほら…。
 
 シャルケとのルール・ダービーという大一番でのハットトリック、しかも1-4と劣勢だったチームを救ったこの大活躍で、疑惑はさらに深まるばかり?
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
18歳のガールフレンドがいる? ドルトムントの12歳の神童に再び‟年齢詐称疑惑“が浮上
「エジルとサンチェスを冬に売るのか?」ヴェンゲル監督の答えは…
【現地発】「メッシの本質」は自然体にあり。愛息子の言葉が何よりの源だ
「ヌードモデルのインテリスタ」がミラノ・ダービーに向けセクシー動画を投稿!
【ミラノ・ダービー|採点&寸評】3得点のイカルディがMOM! ボヌッチらミラン守備陣は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ