【J1採点&寸評】札幌 3-0 柏|2得点・1アシストのジェイがMOM!柏は決定力を欠いて…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月14日

札幌――少ないチャンスを生かして快勝。

【警告】札幌=なし、柏=クリスティアーノ(63分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ジェイ(札幌)

画像を見る

[J1リーグ29節]札幌3-0柏/10月14日/札幌厚別公園競技場

【チーム採点・寸評】
札幌 6.5
パスの走らない厚別競技場のピッチで柏のストロングポイントを消し、押し込まれた場面でもチーム全員が身体を張って撥ね返した。そして、柏の半分以下のシュート数ながらもジェイの決定力を生かし、3位の相手に完勝した。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6.5
韓国代表遠征による時差ボケがありながらも、前半途中にビッグセーブを見せるなど強者・柏を見事にシャットアウト。
 
DF
2 横山知伸  6
相手の勢いに押され、ついファウルをしてしまう場面があるも、全体的には安定感のある守備を見せていた。

15 菊地直哉 6
ブラジル人アタッカーのスピードにかなり手を焼いてしまったが、それでも終始冷静にプレーをし続けた。
 
24 福森晃斗 5.5(84分OUT)
この日はなかなか見せ場を作ることができなかった。終了間際には足がつってしまい、ピッチを去ることに。
 
MF
26 早坂良太 6
決して目立ったプレーがあったわけではないが、絶妙な位置取りで相手のサイドMFとサイドバックを翻弄していた。
 
6 兵藤慎剛 6.5(76分OUT)
やはりこの選手のゲームコントロール力は見事。この日は3トップの一角に入り、ジェイと都倉を巧みに操ってみせた。
 
10 宮澤裕樹 6.5
貴重な先制点をゲット。それ意外にもボールホルダーを巧みにサポートするなど、玄人好みの渋い活躍を見せていた。
 
27 荒野拓馬 6(89分OUT)
この日はボランチと、一時的ではあるが左サイドでもプレー。ハードワーカーながらも、器用な一面も見せて貢献した。
 
32 石川直樹 6
ジェイへのアシスト以外はなかなか良いクロスを上げられなかったが、守備では粘り強く、我慢強く戦っていた。
 
FW
9 都倉 賢 6
得点こそなかったものの、ジェイとのツインタワーはやはり脅威と言うしかない。献身的なプレーを見せていた。
 
MAN OF THE MATCH
48
  ジェイ 7
まさに、これぞストライカーの仕事。シュートこそ2本のみだったが、それをどちらも叩き込んだ。先制点も見事にアシスト。
【関連記事】
【U-17代表】久保建英を途中出場させるも日本はドロー。なんとか2位で決勝T進出決定!
再び退場者を出した川崎が執念の逆転劇! リベンジ狙った仙台は終盤に魔の5分間…
中村憲剛がJ1通算400試合出場を達成! 歴代何位の記録?【J1通算出場試合数ランキング】
ジェイが2ゴール1アシスト!J通算300勝目を挙げた札幌がJ1残留に近づく
【鹿島】これぞ土居聖真の真骨頂。前に“置く”トラップの鮮やかターン!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ