【J2】湘南が金沢を圧倒し独走状態をキープ!! 福岡が長崎をかわし2位に浮上!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月30日

開始1分に山田が口火を切る。

湘南は開始1分に山田のゴールで先制。試合を終始優位に進めた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2リーグ35節]湘南 4-2 金沢/9月30日/BMWス

 首位を走る湘南が4ゴールを挙げる快勝劇で金沢を下した。

【湘南 4-2 金沢 PHOTO】湘南が金沢を4-2で撃破し、首位を堅持!

 試合は開始1分に動いた。湘南は、藤田征也からのクロスを山田直輝が押し込み先制する。これでリズムを掴んだ湘南はさらに32分、山田からのパスを秋野央樹が左足で決めて2点目。2点リードで前半を折り返す。

 さらに後半も54分に菊地俊介がゴール前のこぼれ球を押し込み、湘南が3点目をゲット。66分に金沢の中美慶哉に1点を返されるものの、3分後にセットプレーからジネイのヘディングシュートですぐさま取り返し、湘南が4-1とする。

 終始優位に試合を進めた湘南は、アディショナルタイムに再び1点を許すものの、4-2で勝ち切った。

 湘南は勝点を74に伸ばし、山口に2-1で勝利し2位に浮上した福岡とは勝点10ポイント差。前節まで2位の長崎は山形と0-0の引き分け、1ポイントを積み上げるにとどまり、勝点63で湘南との差は11に開いた。
 
【関連記事】
【J2】日程・結果
プロ9年目で掴んだ主力の座。元日本代表の山田直輝が今ようやく湘南で輝き始めたワケ
「学君を勇気づけられたと思う」横浜が19歳・遠藤渓太のJ1初ゴールでG大阪を突き放す!
【磐田】「蹴る瞬間まで…」名手・中村俊輔がCKで重要視すること
小林悠の鮮やかボレー弾などで5発快勝!川崎が優勝戦線に生き残る貴重な勝点3

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月4日発売
    2020年夏版
    メガクラブ改造計画
    次の移籍市場はこう動け!
    欧州番記者らによる緊急提言
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ