小林悠の鮮やかボレー弾などで5発快勝!川崎が優勝戦線に生き残る貴重な勝点3

カテゴリ:Jリーグ

Jリーグ

2017年09月30日

89分にエウシーニョのループシュートでトドメ。

小林は華麗なジャンピングボレーを沈め、ストライカーとしての存在感を示した。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ28節]川崎5-1C大阪/9月30日/等々力陸上競技場
 
 川崎の攻撃が爆発した。30日にホーム等々力で行なわれたJ1リーグ28節のC大阪戦で、怒涛の5得点。多彩な攻撃パターンを披露し、アウェーチームを圧倒した。
 
 ポゼッションで優位に立った川崎は、19分にCKを谷口彰悟がヘッドで合わせて先制点を挙げると、前半終了間際の45分に小林悠がエドゥアルド・ネットの速いクロスにジャンピングボレーで合わせて2点目を決める。
 
 2点リードで迎えた後半は、52分にこぼれ球に反応したエウシーニョが豪快に右足シュートを突き刺し、58分には森谷賢太郎が驚愕のロングシュートを叩き込んだ。
 
 その後、C大阪の柿谷曜一朗に1点を返されたものの、89分にエウシーニョがループシュートを沈めてトドメ。5-1で試合は終了した。勝利した2位の川崎は勝点を56に伸ばし、首位の鹿島に勝点差5に迫った。

 殊勲の小林はヒーローインタビューで「前回アウェーで悔しい負け方をしたので、今日は絶対に複数得点を取って勝ちたかった」とコメント。0-2で敗れたアウェーゲームの借りを返す会心の勝利を飾った。

 キーマンの大島僚太を怪我で欠きながらも、4位・C大阪相手を圧倒できたのは、チームの総合力が上がってきた証だろう。この好調を維持できれば、逆転優勝の目も出てきそうだ。

【川崎5-1C大阪 PHOTO】小林悠、エウシーニョなどの5ゴールで川崎がC大阪に快勝!
【関連記事】
首位・鹿島の連勝は5でストップ! 鳥栖の小兵ボランチが決勝ヘッド!!
次節にも降格か?新潟の呂比須監督が「立ち上がりに決めていれば…」と決定力不足に嘆き節
【現地発】「ネイマール孤立」の舞台裏…なぜパリSGで味方がD・アウベスだけに?
久保建英との怪童対決ならず! 白い巨人が54億円を投じた17歳はU-17W杯招集外へ
【磐田】「蹴る瞬間まで…」名手・中村俊輔がCKで重要視すること

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ