【J1展望】広島×札幌|勝点差は「1」。J1残留へ負けられない一戦に挑む

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年09月29日

広島――F・シウバに漂う公式戦4戦連発の気配。

故障者/広島=林、宮吉 札幌=深井、ヘイス
出場停止/広島=なし 札幌=なし

画像を見る

J1リーグ28節
サンフレッチェ広島 – 北海道コンサドーレ札幌
9月30日(土)/16:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(27節終了時):15位 勝点26 6勝8分13敗 27得点・39失点
 
【最新チーム事情】
●前節、後半アディショナルタイムに2点を取って清水を撃破。
●F・シウバが公式戦3試合連続得点。ついにスタメン復帰へ。
●2ボランチの一角には稲垣を起用か。
 
【担当記者の視点】
 公式戦3試合連続得点中のF・シウバをJ・ヨンソン監督はついにスタートから起用する意志を固めた。21節のG大阪戦で先発した時は周囲との連動が不十分で、ほぼ何もできずに60分で交代。しかし、26節のC大阪戦で決勝点を決めると、続く27節の清水戦では勝負を決めるゴールを決めるだけでなくパトリックの決勝点のお膳立てをした。
 
「この4週間でとても良くなった」と指揮官も高く評価し、今回の抜擢につながった。元々、技術レベルは高く、アウェーの札幌戦でも次々にチャンスを構築した姿は頼もしく映る。ボールを簡単に失う悪癖さえ修正できれば、またも大きな仕事をやってくれそうな気配は確かにある。
【関連記事】
戦犯、ベンチ外…でも消えなかった「シウバ待望論」。紫の10番が広島を残留に導く
【広島】好調の要因は5試合・2失点の堅守!一方の攻撃も「チャンスは作れている」と指揮官が手応え
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
約2万人が沸いた!小野伸二と中村俊輔が「共演」した10分間の価値
【札幌】6年半ぶりに復帰した残留請負人。その“残留力”の極意とは何か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ