本田圭佑を蹴落としたスソ、ミランと年俸3倍で契約延長!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月26日

年俸は100万ユーロから300万ユーロにアップ!

ミランと年俸3倍の新契約を結んだスソ。今夏にはスペイン代表入りを果たすなど評価急騰中だ。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 現地時間9月25日、ミランはスペイン代表FWのスソと2022年6月まで契約延長したことを発表した。年俸は非公表だが、『スカイ・スポーツ』によれば従来の100万ユーロ(約1億2800万円)から300万ユーロ(約3億8400万円)+ボーナスの3倍以上にアップしたという。
 
 2015年1月にリバプールからミランに加入したスソは、15-16シーズン後半戦にレンタル移籍したジェノアで台頭。16年夏にロッソネーロに復帰すると、本田圭佑から右ウイングのレギュラーポジションを完全に奪い取り、16-17シーズンは7ゴール・9アシストと攻撃の核に君臨した。
 
 この活躍を受けて今夏はインテルやトッテナムが引き抜きを狙ったものの、“非売品”に位置付けたミランは選手サイドと契約延長交渉をスタート。この度、合意に至った。自身のインスタグラムでスソは、次のように喜びを表わしている。
 
「人生の中でももっとも重要な日のひとつだ。ミランの関係者、家族、パートナー、代理人に感謝したい。ミランのシャツのためにすべてを捧げたい」
 
 今シーズンは基本システムが4-3-3から3-5-2に変わり、それに伴って右ウイングからセカンドトップに移ったスソは、やや適応に苦しんでいるが、今回の契約延長は期待の大きさゆえ。ミランとヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は引き続き攻撃の核として期待している。
 
【関連記事】
ミラン全選手の「年俸」が判明! ボヌッチとドンナルンマはセリエA屈指、“安すぎる”スソは新契約で昇給へ
【現地発】「メッシ大爆発」の理由。ネイマールの退団、偽のCFへの回帰、新監督との信頼関係
パリSGの内紛報道再び! T・シウバ誕生会での集合写真にカバーニの姿なし…
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ