実は従兄弟のふたり… 小池龍太が中島翔哉の活躍を絶賛「海外向きだと思っていました」

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2017年09月24日

「もっと上にいってほしいです」とエールも。

従兄弟の関係にある小池(左)と中島(右)。両者の活躍から今後も目が離せない。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)、Getty Images

画像を見る

 今夏、FC東京からポルトガルのポルティモネンセに加入した中島翔哉は、9月22日のポルト戦で2試合連続ゴールを決めた。リーグ開幕から7節終了時点で、3試合・3得点・1アシストと目下絶好調だ。
 
 メディアもこぞって、このニューヒーローを取り上げており、ポルトガル国内での“ナカジマ評”はうなぎ上りだ。
 
 その活躍に人一倍刺激を受け、人一倍喜びを感じている選手が日本にいる。それが柏レイソルのDF小池龍太だ。
 
 小池は実は、中島と母方の従兄弟の関係(中島が兄、小池が弟)。9月23日には、中島の古巣であるFC東京戦を戦っており、試合後には、「今の活躍にはすごい刺激を受けますね」とコメントした。
 
 スペイン代表GKイケル・カシージャスから奪ったポルト戦のゴールシーンもチェックし、「本当にうまかったですね。シュートセンスは元々すごくあったので、海外向きだと思っていました」と絶賛。さらに「彼があっちで伸び伸びプレーしているのは、自分にとっても嬉しいことですし、もっと上にいってほしいです」とエールを送った。
 
 小池の所属する柏は、J1リーグで、残り7節で3位につけている。小池は、従兄弟の活躍に負けじと、リーグ終盤戦に向けて「もっともっと高いレベルでプレーしなきゃいけない。もう一段階ギアを上げていきたい」と意気込んでいる。

【柏4-1FC東京 PHOTO】バースデーゴール2発を決めた武富、「自分の顔」まみれの祝福を受ける!
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【セルジオ越後】ACLの逆転劇に驚きはない。川崎には「勝つ文化」が根付いていないんだ
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【J1採点&寸評】柏4-1FC東京|MOMは2得点の武富で文句なし。一方で髙萩は……
中島翔哉は「リーグ序盤戦の主役」だ! 美弾を決めたポルト戦のスタッツや現地評は?
【柏】武富孝介も「笑ってしまった」。サポーターからのバースデーサプライズが面白い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ