【柏】武富孝介も「笑ってしまった」。サポーターからのバースデーサプライズが面白い

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2017年09月23日

バースデーケーキのプレゼントも。

多くのサポーターが武富に扮して、この日の主役を祝福した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ27節]柏4-1FC東京/9月23日(土)/日立柏サッカー場
 
 J1の27節、日立柏サッカー場で行なわれた試合は、柏がFC東京を4-1で快勝を収めた。

【PHOTO】武富がバースデー弾。自身の顔まみれの祝福を受ける
 
 勝利の立役者は武富孝介だ。リーグ戦5試合ぶりに先発出場した武富は、トップ下に入ると、序盤から精力的に前線を走り回り、攻撃を活性化させた。
 
 武富に最初のチャンスが訪れたのは28分だ。キム・ボギョンがカットしたボールを拾うと、ペナルティアーク付近から左足を一閃。狙いすましたシュートでネットを揺らし、先制点をゲットした。
 
 チームを勢いづかせる先制ゴールを奪った武富は、さらに67分、ペナルティエリア手前でボールを受けると、伊東とワンツーパスからエリア内に侵入。GKと1対1の状況で力強いシュートを突き刺し、ダメ押しとなるチームの3点目も奪った。
 
 試合を決定づける2ゴールを奪った武富は、この日が27歳の誕生日。「誕生日に点をとれたのは初めて」と喜んだが、「そろそろ来るかなと思っていた」と予感していたという。
 
 試合後ゴール裏に挨拶に向かった武富には、サポーターからのサプライズが待っていた。多くのサポーターが、武富の顔がプリントされたお面を被り、この日のヒーローを手厚く祝福。バースデーケーキをプレゼントする一幕もあった。
 
「最初は何のお面が分からなかったんですけど、自分のだと気づいて笑ってしまった。大人数に祝われることはなかなかないので、嬉しかったですね」
 
 照れたような笑顔を見せたこの日のヒーローは、「これからも誕生日が楽しみ」と今後のさらなる活躍を誓った。
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)

自身の誕生日に2得点。躍動した武富にはバースデーケーキが贈られた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【関連記事】
【セルジオ越後】ACLの逆転劇に驚きはない。川崎には「勝つ文化」が根付いていないんだ
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【J1採点&寸評】柏4-1FC東京|MOMは2得点の武富で文句なし。一方で髙萩は……
武富の誕生日弾などで柏が4-1快勝!安間新体制のFC東京は守備が崩壊…
【柏】東京五輪世代最速。20歳CB中山雄太が達成した通算1089人目の記録って?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ