宇佐美貴史、GKが一歩も動けない強烈な一撃でデュッセルドルフに先制点をもたらす!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月23日

初のスタメン起用に最高のかたちで応える

迷わず右足を振り抜いて先制点をチームにもたらした宇佐美。写真は今年3月のもの。 (C) Getty Images

画像を見る

 9月23日、ブンデスリーガ2部の第8節でデュッセルドルフが敵地でザンクトパウリと対戦し、宇佐美貴史が先制ゴールをマークした。

 
 デュッセルドルフ加入後、これまで2試合で交代途中出場に止まっていた宇佐美だが、この試合でついに初のスタメン出場。この起用に、宇佐美は最高のかたちで応えた。
 
 9分、CKからジーセルマンが右サイドからダイレクトボレーで中央に入れ、これを中央でアイハンが後方に戻すと、ペナルティーエリア手前にいた宇佐美が迷わず右足を一閃。ボールはゴール右上隅に突き刺さった。
 
 GKが一歩を動けない豪快な一発を決めた宇佐美。デビュー戦となった5節のウニオン・ベルリン戦以来となる通算2点目で、アウェーチームに先制ゴールをもたらした。
 
 その後、デュッセルドルフは23分にヘニングのゴールで加点。34分にホームのザンクトパウリに1点を返しされたものの、最後までリードを守り切り、通算成績を6勝1分け1敗として首位をキープした。

 なお宇佐美は、58分にラマンとの交代でピッチを退いている。
【関連記事】
3戦2発! 宇佐美貴史のレーザーショットを独メディアが「稲妻のような一撃」と激賞!
中島翔哉、好スタートの要因は「仲間が受け入れてくれたこと」と地元メディアに語る
ネイマールが「ジャスティン・ビーバーはサッカー選手になれた」。ミュージシャンでベスト11も選出
【現地発】イニエスタはなぜバルサと契約延長しないのか? バルトメウ会長との関係が…
「高額な移籍金」を裏切った10選手は? ユーベやリバプールの新戦力が…
PKキッカー騒動はこれで手打ち? 謝罪したネイマールのリーグ戦欠場が決定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ