過密日程のミラン、2つのPKで昇格組スパルを撃破!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月21日

ミランは引き続き3-5-2を採用。

ミランは2つのPKでスパルを下した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月20日、セリエA5節でミランがスパルに2-0で勝利した。
 
 ホームのミランは9月14日のオーストリア・ウィーン戦から採用している3-5-2を採用。前節からの変更はサパタ、アバーテ、チャルハノール、A・シウバの先発抜擢だった。
 
 一方、50年ぶりのセリエAに臨んでいるスパルは、ベテランCBのフェリペ、元ミランのFWパロスキなどが先発に名を連ねた。
 
 序盤からポゼッションで有利に立って猛攻を仕掛けたミランは25分、ゴール前でカリニッチが相手のGKゴミスに引っかけられてPKを獲得。これをロドリゲスが冷静に沈めて先制に成功した。今夏にヴォルフスブルクから加入したスイス代表にとっては、嬉しいセリエA初ゴールとなった。
 
 後半はスパルがやや攻勢を強め、52分にミランはマッティエッロにヘディングシュートを許す。しかし、ゴールライン寸前でボヌッチがクリアして事なきを得た。
 
 するとミランは60分、ペナルティーエリア内でケシエがフェリペに倒されてこの試合で2つ目のPKを獲得。これをコートジボワール代表MFが自ら決めて、追加点を奪った。
 
 2点のビハインドを背負ったスパルは直後、元ミランのFWボッリエッロを投入。ミランもカリニッチをスソに代えた。また、その後にチャルハノールをボナベントゥーラ、ビグリアをロカテッリに代えてターンオーバーもした。
 
 しかし、その後は両チームともビッグチャンスを作るには至らず、このまま2-0でタイムアップの笛が鳴り響いた。
 
 ミランは昇格組の格下相手にPKの2ゴールという事実は満足のいくものではないが、ELとの兼ね合いもあり22日間で7試合を戦う過密日程の4試合ということを考えれば、きっちり勝点3を稼いだ点は評価すべきだろう。
 
 セリエA6節ではミランが24日にサンプドリアと、スパルは23日にナポリと対戦する。
 
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
【現地発】16歳FWがイタリアで台頭! 実力はイブラ級、値札はエムバペ級にも?
【現地発】「MBAPPE」の正しい読み方。エムバぺ? ムバッペ? ンバぺ?
武藤嘉紀が3人抜きの鮮烈ゴール! 独各紙は「驚愕の一撃」「圧巻のソロだ」と賛辞
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ