「ボルト・パフォーマンス」に揺れた等々力。大島僚太は天然ぶりを発揮

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年09月10日

快勝劇にスタジアムも沸いた。

家長のゴール後には小林、中村、阿部も加わって、攻撃陣4人でパフォーマンスを披露した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ 25節]川崎3-0横浜/9月9日/等々力
 
 横浜に快勝したゲームで、川崎の選手たちが見せたゴールパフォーマンスは、先の陸上世界選手権で現役を引退した“史上最速男”ウサイン・ボルトの『ライトニング・ボルト』ポーズだった。
 
 これは9月6日に、川崎の練習場を訪れたボルトと親交を深めたことがキッカケだった。
 
 57分にチーム2点目を奪い、ポーズを決めて見せた小林悠は「どうしてもやりたかった。しっかり決められて良かったです」と、笑顔を見せる。
 
 さらに75分にネットを揺らした家長昭博もチームメイトと一緒になって同様のパフォーマンスを披露。スタジアムを大いに盛り上げた。
 
 一方で、今季初ゴールとなる先制点を決めた大島僚太は、味方に抱き付くなど喜びを示したが、“ボルト・パフォーマンス”は行なわず。その理由を訊かれると、「忘れていたというか、なんでみんなやっていたのか分からなかったです(笑)」と、天然ぶりを発揮した。
 
 ただ、キャプテンの小林は「僚太はそういうのを多分やんないんです(笑)。でも珍しく喜んでいたので、凄く嬉しかったんじゃないですか」と、後輩を優しくフォロー。それぞれの個性が現われた一連のやり取りだった。

取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト)

【川崎 3-0 横浜PHOTO】浴衣美女も盛り上げた神奈川ダービー、付け耳姿の選手も要チェック

【PHOTO】敵の戦意を喪失させる小林悠の豪快ミドル

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち♥
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】川崎 3-0 横浜|大島など主役3人が揃い踏み! デゲネクは全失点に絡む…
【川崎】絶好調の大島僚太。その活躍に中村憲剛、小林悠の反応は?
「今のサッカーは間違っていない」中村憲剛が川崎の現状に太鼓判!
「致命的ミス」の連発で豪州代表デゲネクが散々…。横浜の堅守に暗雲?
椿鬼奴が神奈川ダービーに登場! 爆笑ネタを連発して盛り上げる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ