「ボルト・パフォーマンス」に揺れた等々力。大島僚太は天然ぶりを発揮

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年09月10日

快勝劇にスタジアムも沸いた。

家長のゴール後には小林、中村、阿部も加わって、攻撃陣4人でパフォーマンスを披露した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ 25節]川崎3-0横浜/9月9日/等々力
 
 横浜に快勝したゲームで、川崎の選手たちが見せたゴールパフォーマンスは、先の陸上世界選手権で現役を引退した“史上最速男”ウサイン・ボルトの『ライトニング・ボルト』ポーズだった。
 
 これは9月6日に、川崎の練習場を訪れたボルトと親交を深めたことがキッカケだった。
 
 57分にチーム2点目を奪い、ポーズを決めて見せた小林悠は「どうしてもやりたかった。しっかり決められて良かったです」と、笑顔を見せる。
 
 さらに75分にネットを揺らした家長昭博もチームメイトと一緒になって同様のパフォーマンスを披露。スタジアムを大いに盛り上げた。
 
 一方で、今季初ゴールとなる先制点を決めた大島僚太は、味方に抱き付くなど喜びを示したが、“ボルト・パフォーマンス”は行なわず。その理由を訊かれると、「忘れていたというか、なんでみんなやっていたのか分からなかったです(笑)」と、天然ぶりを発揮した。
 
 ただ、キャプテンの小林は「僚太はそういうのを多分やんないんです(笑)。でも珍しく喜んでいたので、凄く嬉しかったんじゃないですか」と、後輩を優しくフォロー。それぞれの個性が現われた一連のやり取りだった。

取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト)

【川崎 3-0 横浜PHOTO】浴衣美女も盛り上げた神奈川ダービー、付け耳姿の選手も要チェック

【PHOTO】敵の戦意を喪失させる小林悠の豪快ミドル

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち♥
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ラグビーダイジェスト
    10月25日発売
    完全保存版
    ワールドカップ2019
    大会総集編
    全試合を徹底詳報!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト11月28日号
    11月14日発売
    冬の移籍マーケット
    Jリーガー、欧州組etc
    注目株30人の
    「去就大予測」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月7日発売
    バロンドール候補から
    知られざる実力者まで
    世界を沸かせる
    最新「HOT 100」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ