ハリル監督、厳しい表情で「メルシー」の言葉残し、インタビュー途中で立ち去る

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年09月06日

「敗戦に値した内容かどうかは分からないが…」

敗戦に厳しい表情を見せたハリルホジッチ監督。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ロシアW杯アジア最終予選]サウジアラビア1-0日本/9月5日/ジッダ
 
 日本の予選最終戦は、消化不良の印象が否めないゲームとなってしまった。序盤からカウンターを中心にチャンスを作るものの、決め手に欠きゴールが遠い展開に。本田、岡崎らベテラン組は前線で輝きを放てず、約2年ぶりの代表に返り咲き期待が大きかった柴崎も、決定的な仕事をするまでには至らなかった。

【日本代表PHOTO】日本、敗れる・・サウジアラビアは3大会ぶりにW杯出場権獲得
 
 敗戦後、ハリルホジッチ監督はフラッシュインタビューに応え、サウジアラビア戦の結果を「敗戦に値した内容かどうかは分からないが、結果は負けてしまった。チャンスはいくつか作ったが、決め切ることができなかった。勝ったサウジアラビアを讃えたい」と振り返った。
 
 インタビューに回答する際には、終始厳しい表情で語気を強めた指揮官。さらに、この1年をどう総括するかと問われると、「もちろん、しっかり分析して今後のことを考えていきたいと思いますが……」と自身の回答を通訳者が答えている最中に「メルシー」と言葉を残し、急遽インタビューエリアを立ち去ってしまった。
 
 オーストラリア戦では会心の勝利でワールドカップ出場権を獲得した日本だが、ロシアに向けての新たな船出となった一戦は、指揮官の表情が示す通り、フラストレーションが残る内容となってしまった。

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち♥

【関連記事】
【日本0-1サウジ|採点&寸評】井手口は攻守にフル稼働。先発した背番号4の出来は…
緑のハヤブサが初めてサムライブルーに勝った…FIFAが好勝負に賛辞を贈る
【日本代表】目の前で決勝点を叩き込まれた吉田麻也。悔しさを滲ませ「大切なのは、これから…」
再三の好機を逃した日本が0-1で敗戦。サウジアラビアが3大会ぶりのW杯出場
【日本代表】不完全燃焼の柴崎岳「残り9か月でどれだけ成長できるか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ