• トップ
  • ニュース一覧
  • 【W杯予選】小柳ルミ子がラジオ中継でも存在感!「1点入ったと思わずプレーを続けてほしい」

【W杯予選】小柳ルミ子がラジオ中継でも存在感!「1点入ったと思わずプレーを続けてほしい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月31日

さすがに緊張のあまりか、出だしでは沈黙も。

ついに日本代表戦、しかもW杯予選の大一番でも実況デビュー! “ルミ子節”はとどまるところを知らない。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 芸能界きってのサッカー通で知られる小柳ルミ子さんが、今度はラジオ実況・解説に挑戦した。ワールドカップ・アジア最終予選の日本対オーストラリア戦。ラジオの独占ライブ中継をした文化放送のブースに入り、またしてもルミ子節を炸裂させた。
 
 開口一番、「もう自分がピッチに立つわけじゃないのにすごい興奮! 興奮マックスです!」と語り、のっけからハイテンション。だが試合が始まると沈黙してしまい、「すいません、仕事忘れてました(笑)」という一幕も。
 
 それでも徐々にエンジンが温まると、「酒井宏樹はカードもらってるので気を付けてほしいですね。でもアップダウンがすごい」「やっぱり長谷部の姿を見れて嬉しいし、本当に頼もしい!」と前のめりになり、前半半ばには「このへんで決めたいですね。凌がれるとオーストラリアのチャンスになるので」と力を込めた。
 
 さらに、以下のようなコメントを残した。
 
「今日、浅野と乾が先発なのは意外でしたね」
「(本田や香川など)こういう選手たちがベンチにいるのがすごい。相手にとっては不気味だと思いますよ」
「乾にはバルサ戦の2得点のような期待をしちゃいますよね」
「(ポストを叩かれた場面で)今日はついてますよ!大丈夫!」
「(CKのところで)もう5本目だから決めてくれよぉ!」
「浅野の足は本当に武器ですねー」
 
 そして41分、浅野が決めた日本の先制シーンでは、「良いとこいるね浅野! でも1点入ったと思わずプレーを続けてほしい」と引き締めた。
 
 ハーフタイムには「後半も0-0のつもりでやってほしい」と念押し。試合は日本の1点リードで前半を折り返した。

【PHOTO】日本×オーストラリアの美女サポーターたち♥

【日本代表PHOTO】浅野、井手口のゴールでオーストラリア撃破、W杯出場決定!
 
【関連記事】
【日本代表】オーストラリア戦を彩った美女サポーターたちを一挙紹介!
【日本代表】豪州戦のスタメン発表! 乾、浅野、井手口が先発
小野伸二が海外メディアに明かした「日豪決戦のキープレーヤー」
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ
豪州代表のスタメンは意外な人選に! はたしてどんな並びとなるのか…
7人目のゴールスコアラーは誰だ!? W杯予選オーストラリア戦での得点者の系譜

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ