レッズ期待の至宝、橋岡大樹がルヴァン杯で堂々トップデビューを飾る!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月30日

飛び級でU-20日本代表候補にも選ばれた“東京五輪世代”。

浦和ディフェンス陣の近未来を担う逸材として、橋岡(右)には大きな期待がかかる。ユースチームではキャプテンマークを巻く。写真:田中研治

画像を見る

 浦和レッズが大きな期待を寄せる守備の至宝が、トップデビューを飾った。
 
 ルヴァンカップ準々決勝、セレッソ大阪対浦和レッズ戦の第1レグ。ベンチスタートとなったCB橋岡大樹に突然出番が巡ってきた。58分、負傷退場したマウリシオに代わってピッチに登場。3バックの右に入り、堂々のトップチームデビューを果たした。
 
 本来はU-18日本代表の主軸。だが今夏は飛び級でU-20日本代表候補に選ばれ、U-19日本代表の一員としてトゥーロン国際ユースにも出場した。将来を嘱望される、“東京五輪世代”だ。お得意のハードマークだけでなく、最終学年となった今季の浦和ユースではクレバーな守備対応や足下の技術にも磨きをかけている。晴れて5月26日に同じユース所属でDFの大西翔也とともに2種登録されていた。
 
 C大阪戦ではのっけから物怖じしない積極的なディフェンスを披露。浦和が誇る大器が、プロの舞台で大きな一歩を踏み出した。
 
 試合は拮抗した展開が続いたが、両者ともに決め手を欠き、スコアレスドローで終了。第2レグは9月3日、埼玉スタジアムで行なわれる。
 
【関連記事】
【浦和ユース】プレミア昇格に導いた、2年生CB橋岡大樹。末恐ろしい大器だ
浦和ユースの10番を背負う逸材、シマブクカズヨシ「18歳になったら決断しなきゃいけない」
【高円宮杯】浦和ユースが誇るU-17日本代表の大器が、いよいよ本格開花か!?
【J1採点&寸評】清水1-2浦和|際立った興梠とR・シルバの活躍。MOMに選んだのは…
【セルジオ越後】関根を手放したレッズにタイトル獲得のビジョンはあるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ