バルサ、デンベレとの契約合意を発表! 移籍金は史上2番目の134億円に

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月26日

契約解除金は破格の値段に。

スピードと類まれなテクニックが売りのデンベレ。ネイマールの後釜としての活躍が期待される。 (C) Getty Images

画像を見る

 ネイマールに次ぐサッカー史上2番目、さらには2016年にユベントスからマンチェスター・Uに移籍したフランス代表MFポール・ポグバと並ぶビッグディールで、メガクラブ垂涎の新星ドリブラーのバルセロナ移籍が決まった。
 
 現地時間8月25日、バルサはドルトムントからフランス代表MFウスマンヌ・デンベレを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。
 
 同発表によると、契約期間は2022年までの5年。気になる移籍金は1億500万ユーロ(約134億4000万円)+ボーナスで、契約解除金は破格の4億ユーロ(約512億円)に設定されている。
 
 現在20歳のデンベレは、レンヌの下部組織出身で、2015年にトップチームデビュー。2015-16シーズンにはリーグ・アンの26試合で12ゴール・5アシストをマークし、一気に台頭。すると、2016年5月にドルトムントへ移籍。1年目の昨シーズンは公式戦50試合に出場し、10ゴール・22アシストを記録した。
 
 8月3日にネイマールを史上最高額の2億2200万ユーロ(約284億円)でパリSGに引き抜かれたバルサは、その後釜としてデンベレに狙いを定め、ドルトムントとの交渉を開始。
 
 しかし、「バルサが我々の要求額を満たせばデンベレは売る」とするドルトムントとの交渉は難航。10日には、バルサ移籍を望むデンベレ本人がトレーニングを無断欠席し、トップチームの練習や試合から外される事態にまで発展した。
 
 そんな最中、24日にチャンピオンズ・リーグのグループステージ抽選会が行われたモナコのモンテカルロで、両クラブの首脳陣と代理人が会談を行なって合意に達したようだ。
 
 また、クラブの発表によれば、デンベレは27日にバルセロナに到着し、翌28日にメディカルチェックを行ない、同日中に正式契約を結ぶ運びとなっているようだ。
 
 デンベレについて公式サイトで、「スピードとドリブルテクニック、そしてポリバレントさが際立っており、そのクオリティーの高さはすでに証明されている」と絶賛したバルサ。はたして、期待通りにネイマールの穴を埋めうる存在となるのか? そのパフォーマンスに注目だ。
 
【関連記事】
カッサーノが“上から目線”で言いたい放題!「オレが欲しければ急げ!!」「ディバラに1億ユーロの価値はない」 etc.
マンC、メッシ獲得を「不可能」と完全否定! エムバペ争奪戦からも撤退
吉田麻也の新同僚が「バロテッリの元カノ」と交際開始!
バルサ、コウチーニョ獲りへ4度目のトライ! 今度は総額200億円をリバプールに提示!!
トッテナムが史上最高額で獲った「ダビンソン・サンチェス」ってどんだけスゴい!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ