「お前は×××だ!」グリエーズマンが主審に信じられない隠語を吐き捨て一発レッド

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月21日

シミュレーション判定に我を忘れて…。

魔が差したのだろうが、なんとも軽率な振る舞い。シメオネ監督も怒り心頭だった。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表FW、アントワーヌ・グリエーズマンが、主審に向かってとんでもない暴言を吐いていた。
 
 8月19日のリーガ・エスパニョーラ開幕戦でアトレティコ・マドリーは1部初昇格のジローナと対戦。敵地で2点を先行される苦しい展開のなか、66分、事件は起きた。
 
 相手ゴール前でグリエーズマンが倒されてPKかと思われたが、シミュレーションとジャッジされてしまう。そしてイエローカードを提示するファン・マルティネス・ムヌエラ主審に対して、なにやら発言。するとすかさず主審はレッドカードを掲げたのだ。
 
 一夜明けて、その発言内容が判明した。「お前は×××だ!」と吐き捨てた「×××」に入るのは、女性の性器を意味する隠語。最大限の侮蔑表現である。
 
 10人となって絶体絶命のアトレティコだったが、このあと起死回生の反撃を見せて2ゴールを奪い、なんと引き分けに持ち込んでタイムアップ。死地からの生還を果たした。
 
 はたして、ディエゴ・シメオネ監督をも激怒させたグリエーズマンには、何試合の出場停止処分が下されるのだろうか。過去の事例から見て、3~4試合になるのではないかと見られている。
 
 
【関連記事】
柴崎岳がリーガ1部デビュー! 強豪ビルバオからの勝点1奪取に貢献
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
興奮のあまり「トップレス」が…アーセナルMF彼女の人気歌手が話題

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ