「お前は×××だ!」グリエーズマンが主審に信じられない隠語を吐き捨て一発レッド

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月21日

シミュレーション判定に我を忘れて…。

魔が差したのだろうが、なんとも軽率な振る舞い。シメオネ監督も怒り心頭だった。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表FW、アントワーヌ・グリエーズマンが、主審に向かってとんでもない暴言を吐いていた。
 
 8月19日のリーガ・エスパニョーラ開幕戦でアトレティコ・マドリーは1部初昇格のジローナと対戦。敵地で2点を先行される苦しい展開のなか、66分、事件は起きた。
 
 相手ゴール前でグリエーズマンが倒されてPKかと思われたが、シミュレーションとジャッジされてしまう。そしてイエローカードを提示するファン・マルティネス・ムヌエラ主審に対して、なにやら発言。するとすかさず主審はレッドカードを掲げたのだ。
 
 一夜明けて、その発言内容が判明した。「お前は×××だ!」と吐き捨てた「×××」に入るのは、女性の性器を意味する隠語。最大限の侮蔑表現である。
 
 10人となって絶体絶命のアトレティコだったが、このあと起死回生の反撃を見せて2ゴールを奪い、なんと引き分けに持ち込んでタイムアップ。死地からの生還を果たした。
 
 はたして、ディエゴ・シメオネ監督をも激怒させたグリエーズマンには、何試合の出場停止処分が下されるのだろうか。過去の事例から見て、3~4試合になるのではないかと見られている。
 
 
【関連記事】
柴崎岳がリーガ1部デビュー! 強豪ビルバオからの勝点1奪取に貢献
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
興奮のあまり「トップレス」が…アーセナルMF彼女の人気歌手が話題

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月13日号
    7月22日発売
    2020年シーズン更新版
    J1&J2全40クラブ
    最新戦術ガイドブック
    攻守のメカニズムを徹底分析!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ