"鹿島のC・ロナウド"がセビージャから2ゴール!2-0勝利の立役者に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月22日

72分、90+1分と後半に2ゴール!

鈴木の2ゴールで鹿島がセビージャを下した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017]鹿島2-0セビージャ/7月22日/カシマ

【鹿島2ー0セビージャPHOTO】鈴木優磨の2得点で鹿島がセビージャに勝利!

 親善試合の鹿島対セビージャが22日、県立カシマサッカースタジアムで行なわれ、鹿島が2-0で勝利した。
 
 試合はセビージャがポゼッションで優位に立つ時間が続いたものの、鹿島も組織的な守備で対抗。前半は拮抗した展開のまま、スコアレスで折り返す。
 
 7人まで交代が認められているため、鹿島は後半頭から遠藤康ら3人を起用し、さらに62分にも安部裕葵ら3人を入れてフレッシュな状態を保った。
 
 一方のセビージャも後半開始からパブロ・サラビアら4人を投入。61分にもステベン・エヌゾンジら3人をピッチへ送り出し、交代枠を使い切った。
 
 そうして迎えた72分、鹿島に待望の先制点が生まれる。中盤で横パスを受けた安部裕葵がドリブルでふたりをかわし、そのままエリア内に侵入。GKを引き付けて横パスを出すと、走り込んできた鈴木優磨が、がら空きのゴールに流し込んだ。鈴木はいつもの”C・ロナウドポーズ”で喜びを表現した。
 
 さらに鹿島は90+1分、金森健志が獲得したCKのチャンスで、追加点を叩き込む。遠藤のクロスに合わせたのは、またも鈴木だ。空中戦で競り勝ち、決定的な2点目を沈めた。
 
 試合はそのまま2-0で終了。昨年のJリーグチャンピオンが、16-17シ-ズンのリーガ・エスパニョーラ4位、チャンピオンズ・リーグではベスト16に進出した強豪を下した。
【関連記事】
【J1経営情報ランク】営業収益1位は浦和。伸び率では鹿島&G大阪が大幅アップ、その理由は…
柴崎岳がいきなり正念場! 昇格組ヘタフェを待ち受ける「魔の開幕8連戦」
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
【黄金世代】第3回・小笠原満男「美しき東北人魂~これが俺の生きる道」(♯6)
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ