"鹿島のC・ロナウド"がセビージャから2ゴール!2-0勝利の立役者に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月22日

72分、90+1分と後半に2ゴール!

鈴木の2ゴールで鹿島がセビージャを下した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017]鹿島2-0セビージャ/7月22日/カシマ

【鹿島2ー0セビージャPHOTO】鈴木優磨の2得点で鹿島がセビージャに勝利!

 親善試合の鹿島対セビージャが22日、県立カシマサッカースタジアムで行なわれ、鹿島が2-0で勝利した。
 
 試合はセビージャがポゼッションで優位に立つ時間が続いたものの、鹿島も組織的な守備で対抗。前半は拮抗した展開のまま、スコアレスで折り返す。
 
 7人まで交代が認められているため、鹿島は後半頭から遠藤康ら3人を起用し、さらに62分にも安部裕葵ら3人を入れてフレッシュな状態を保った。
 
 一方のセビージャも後半開始からパブロ・サラビアら4人を投入。61分にもステベン・エヌゾンジら3人をピッチへ送り出し、交代枠を使い切った。
 
 そうして迎えた72分、鹿島に待望の先制点が生まれる。中盤で横パスを受けた安部裕葵がドリブルでふたりをかわし、そのままエリア内に侵入。GKを引き付けて横パスを出すと、走り込んできた鈴木優磨が、がら空きのゴールに流し込んだ。鈴木はいつもの”C・ロナウドポーズ”で喜びを表現した。
 
 さらに鹿島は90+1分、金森健志が獲得したCKのチャンスで、追加点を叩き込む。遠藤のクロスに合わせたのは、またも鈴木だ。空中戦で競り勝ち、決定的な2点目を沈めた。
 
 試合はそのまま2-0で終了。昨年のJリーグチャンピオンが、16-17シ-ズンのリーガ・エスパニョーラ4位、チャンピオンズ・リーグではベスト16に進出した強豪を下した。
【関連記事】
【J1経営情報ランク】営業収益1位は浦和。伸び率では鹿島&G大阪が大幅アップ、その理由は…
柴崎岳がいきなり正念場! 昇格組ヘタフェを待ち受ける「魔の開幕8連戦」
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
【黄金世代】第3回・小笠原満男「美しき東北人魂~これが俺の生きる道」(♯6)
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ