四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月22日

「話をしないというのは怠慢です」とクラブ批判も展開。

上西議員は、「私の大阪事務所に浦和レッズファンを名乗る人間が押しかけて来ました」とも明かした(写真は本人のツイッターのキャプチャー画像)

画像を見る

 いったいこの騒動はいつ収束を見るのだろうか。“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員が7月22日、なんと自身のツイッターで「くたばれレッズ!」と暴言を吐いた。
 
 上西議員は、15日の親善試合・浦和レッズ対ボルシア・ドルトムント戦で、浦和が逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイート。これを発端にツイッターが炎上し、上西議員が批判のコメントに反応して「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と応戦したため、さらにファン・サポーターの怒りが増幅した。
 
 その後はネットメディアやワイドショーなどでも常時取り上げられ、まさに四面楚歌の状態。上西氏の発言を秘書が言い直させ、テレビスタッフに「もう一度質問してもらっていいですか?」と語りかけるシーンがそのまま放送されるなど、サッカーファン以外の人びとからも批判が相次ぎ、収拾がつかない事態に陥っていた。
 
 上西議員はその後、事務所に殺害予告が届いたとして、警視庁麹町署に被害届を提出。浦和のチーム関係者やサポーターとの直接対話を要望していた。
 
 しかし、20日にツイッターで「先程、浦和レッズ広報部より連絡がありました。私との面会を辞退するとの事でした」と断られた旨を明かし、あわせて「レッズ側は上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう。ただ話をしないというのは怠慢です。私がレッズサポーターと揉めて得する事はない。会社がサポーターに追い付いていないんでしょう。百年構想が五十年で実現するかもしれないビッグクラブなのに、フロントがそれなら百年かかりますね」と断じた。
 
 そして22日、事態は急展開を見せる。ちょうど地元の大阪に仕事で戻っていたところを狙い撃ちされたのか、上西氏の事務所にレッズファンを名乗る人物が押し掛けてきたという。同日夜には、浦和とセレッソ大阪のナイトゲームが長居スタジアムで開催される予定だった。
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
浦和レッズが"上西案件"に対して異例の公式声明 「こうした動きに反応することは…」
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ