柴崎岳がいきなり正念場! 昇格組ヘタフェを待ち受ける「魔の開幕8連戦」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月22日

3節の南マドリード・ダービーが最初の山場か。

サポーターから熱烈な歓迎を受けた柴崎。1部残留に向け、大事な序盤の8連戦に挑む。(C)Getty Images

画像を見る

 柴崎岳の電撃入団を受けて、日本国内でもその知名度を一気に高めたヘタフェ。1年でのプリメーラ(1部)復帰を果たしたとはいえ、彼らが昇格クラブである点に変わりはない。2017-18シーズンでの苦戦は免れず、残留が当面の目標となる。
 
 その戦いは、のっけから茨の道になりそうだ。リーガ・エスパニョーラは金曜日に今シーズンの日程を発表。マドリードの地元紙『CAPITAL DEPORTE』はヘタフェの序盤戦の対戦相手に着目し、「かなり厳しい、魔の8連戦だ」と題した。
 
 8月20日の開催が予定されている開幕戦は、バスクの雄、アスレティック・ビルバオの本拠地に乗り込む。「リーガでも屈指のタフなスタジアムだ。ホセ・バルバラス(監督)のチームは最後の瞬間まで全力で闘わなければならないだろう」とした。2節はホームで、昨シーズン4位で欧州カップ戦でも結果を残しているセビージャとの一戦。そして3節には「これがもっとも過酷な試合になるかもしれない」という、スペイン中が注目するビッグバウトを迎える。
 
 対戦相手は昨シーズン17位で、かろうじて降格を免れたレガネス。戦力値ならヘタフェが優るとも劣らないが、このレガネスはともにマドリード南部で鎬を削る最大のライバルだ。しかも両クラブの長い激闘譜において、1部リーグで戦うのは初。かつ、ヘタフェにとっては敵地でのゲームで、同紙は「尋常ではない重圧がかかるだろう」と予測している。
 
【関連記事】
柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は? スタメン奪取の「可能性」は?
テネリフェB入団の19歳、吉村裕哉ってどんな選手?「“今回も”テクニックに秀でている」
リーガ史上初の日本人対決へ!「シバサキvsイヌイは日出ずる国を熱狂させる」と地元紙
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ