本田圭佑のメキシコ行きに槙野智章が「彼のおかげで少しでも…」

カテゴリ:Jリーグ

羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb)

2017年07月16日

槙野が明かした「願望」とは?

先発フル出場をした槙野。試合後にはACLとクラブW杯について言及した。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[Jリーグワールドチャレンジ]浦和 2-3 ドルトムント/7月15日/埼玉スタジアム2002
 
「パチューカともやりたいです」
 
 ドルトムントとの試合後、浦和レッズのDF槙野智章は自らそう口にした。

 
 3バックの一角として先発フル出場した槙野だが、チームは3失点を喫して敗戦。しかもそのうち2つは、自身がエムレ・モルに突破を許しての失点だった。それでも試合後に日本代表DFは、「Jリーグにあれ以上の選手はいない。そういう意味では自分にとっては良い刺激になった」とポジティブに語った。
 
 ドルトムントが7月14日に来日し、ほぼぶっつけ本番でこの試合に挑んだということを踏まえて、「シーズン前でこれだけの巧さ、強さ、速さがあるというのは凄い」と称賛した槙野は、記者から「もっと万全の状態で当たりたい?」と聞かれ、「うん、そうっすね」と頷き、「そのためには僕たちがACLを勝ち抜いて、クラブW杯に行くこと…パチューカともやりたいし」と願望を口にした。
 
 パチューカといえば、7月14日に日本代表MFの本田圭佑との契約を発表し、日本でも大きな話題となっているクラブだ。SNSなどで本田との交友関係をオープンにしている槙野は、友人であり、日本代表の同僚でもある男のメキシコ行きについて次のように語った。
 
「長友選手、香川選手も言ってましたけど、本田選手らしいという印象。彼なりの考えとかがあると思う。少しでも彼のおかげで日本人の価値が世界で上がればいいんじゃないかなと思います」
 
 浦和のACL次戦は、8月23日に等々力陸上競技場で行なわれる川崎フロンターレとの準々決勝第1レグだ。槙野ひいては浦和に関わる全ての人間の夢でもある二度目のアジア制覇、さらに本田のパチューカとの対戦を叶えるためにも、まずは真夏の同国対決を制したい。

取材・文:羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb)

【PHOTO】ドルトムントの美女サポーターたち♥

【PHOTO】浦和善戦するも及ばず… ドルトムントがシュールレの決勝弾で逆転勝利!
【関連記事】
オーバメヤンに「チェルシー or ミラン?」。移籍報道についてどう答えた?
ホンダの電撃入団に地元ファンの反応は?「俺たちはワールドクラスを手に入れたぞ!」
香川真司はブンデス開幕、W杯予選に間に合う? 本人が復帰時期について言及
ドルトムントに善戦も… 浦和指揮官は日頃のメディア評価に不満爆発?
新天地が見つからない柴崎岳に、テネリフェが「冬の移籍容認の温情オファー」を提示か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ