本田圭佑のメキシコ行きに槙野智章が「彼のおかげで少しでも…」

カテゴリ:Jリーグ

羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb)

2017年07月16日

槙野が明かした「願望」とは?

先発フル出場をした槙野。試合後にはACLとクラブW杯について言及した。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[Jリーグワールドチャレンジ]浦和 2-3 ドルトムント/7月15日/埼玉スタジアム2002
 
「パチューカともやりたいです」
 
 ドルトムントとの試合後、浦和レッズのDF槙野智章は自らそう口にした。

 
 3バックの一角として先発フル出場した槙野だが、チームは3失点を喫して敗戦。しかもそのうち2つは、自身がエムレ・モルに突破を許しての失点だった。それでも試合後に日本代表DFは、「Jリーグにあれ以上の選手はいない。そういう意味では自分にとっては良い刺激になった」とポジティブに語った。
 
 ドルトムントが7月14日に来日し、ほぼぶっつけ本番でこの試合に挑んだということを踏まえて、「シーズン前でこれだけの巧さ、強さ、速さがあるというのは凄い」と称賛した槙野は、記者から「もっと万全の状態で当たりたい?」と聞かれ、「うん、そうっすね」と頷き、「そのためには僕たちがACLを勝ち抜いて、クラブW杯に行くこと…パチューカともやりたいし」と願望を口にした。
 
 パチューカといえば、7月14日に日本代表MFの本田圭佑との契約を発表し、日本でも大きな話題となっているクラブだ。SNSなどで本田との交友関係をオープンにしている槙野は、友人であり、日本代表の同僚でもある男のメキシコ行きについて次のように語った。
 
「長友選手、香川選手も言ってましたけど、本田選手らしいという印象。彼なりの考えとかがあると思う。少しでも彼のおかげで日本人の価値が世界で上がればいいんじゃないかなと思います」
 
 浦和のACL次戦は、8月23日に等々力陸上競技場で行なわれる川崎フロンターレとの準々決勝第1レグだ。槙野ひいては浦和に関わる全ての人間の夢でもある二度目のアジア制覇、さらに本田のパチューカとの対戦を叶えるためにも、まずは真夏の同国対決を制したい。

取材・文:羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb)

【PHOTO】ドルトムントの美女サポーターたち♥

【PHOTO】浦和善戦するも及ばず… ドルトムントがシュールレの決勝弾で逆転勝利!
【関連記事】
オーバメヤンに「チェルシー or ミラン?」。移籍報道についてどう答えた?
ホンダの電撃入団に地元ファンの反応は?「俺たちはワールドクラスを手に入れたぞ!」
香川真司はブンデス開幕、W杯予選に間に合う? 本人が復帰時期について言及
ドルトムントに善戦も… 浦和指揮官は日頃のメディア評価に不満爆発?
新天地が見つからない柴崎岳に、テネリフェが「冬の移籍容認の温情オファー」を提示か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ