香川真司はブンデス開幕、W杯予選に間に合う? 本人が復帰時期について言及

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月16日

「2次キャンプあたりで部分合流できたらと思っている」

香川本人には復帰までのプランが見えているようだ。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 左肩の脱臼で戦線離脱している香川真司が、自身の復帰時期について語った。浦和対ドルトムント戦後に取材に応じ、「チームドクターや代表のドクターと話しながらやっている。アジアツアーが終わって、2次キャンプあたりで部分合流できたらと思っている」とコメントした。
【PHOTO】浦和善戦するも及ばず… ドルトムントがシュールレの決勝弾で逆転勝利! 

 ドルトムントは、18日に中国でACミランとインターナショナルチャンピオンズカップを戦った後に2次キャンプに入る。香川はそのタイミングでトレーニングに合流する算段のようだ。
 
 出遅れていることに対して危機感はあるが、一方で「怪我の状況が状況なので仕方がない」と割り切ってもいる。あくまで目標は「そこに照準を合わせていきたい」というブンデスリーガの開幕だ。
 
 もし、香川が8月18日の開幕戦に間に合うようであれば、8月末に行なわれるワールドカップ予選への参戦も可能だろう。そうした話を向けられると、本人は「そのイメージもできています。まずはドルトムントでやらなければいけないことがある。そのプラスアルファとして代表を意識しているので、両方良い状態で迎えられるように準備したいです」と力強く語った。
【関連記事】
【浦和 2-3 ドルトムント│採点&寸評】MOMは19歳、2発の「トルコのメッシ」。遠藤航は87分まで好プレーも…
ドルトムントの「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
バルサMFが乾貴士を「エイバルに不可欠」と大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ