新星エムバペと入れ替えるべき!?「BBC」でファンに最も不人気は…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年07月05日

75パーセントが「ベイル売却、エムバペ獲得」を支持。

故障欠場を繰り返すベイル(左)は、マドリディスタ(R・マドリーのサポーター)に不評のようだ。エムバペ(右)との入れ替えを多くが支持している。 (C) Getty Images

画像を見る

 モナコで大ブレイクした18歳の超逸材FW、キリアン・エムバペの獲得を目論むレアル・マドリー。ジネディーヌ・ジダン監督が本人に直接電話をかけたことをフランスの『レキップ』紙が報じれば、フロレンティーノ・ペレス会長が家族のもとを訪れた事実も明らかになるなど、本腰を入れて説得に乗り出している。
 
 ペレス会長は、エムバペに出場機会を与えるため主力のひとりを放出すると家族に約束したとも伝えられるが、R・マドリーのファンもこのアイデアを支持。そして、エムバペ獲得のために放出すべき主力として、ガレス・ベイルの名前を挙げている。
 
 そんな中、『AS』紙がウェブサイドで次のようなアンケートを実施した。
 
「BBCのなかで手放すとすれば誰?」
 
 この質問に対して、もっとも多くの票を集めたのがベイルで、回答者の42.63パーセント(1万375票)がこのウェールズ代表の名前を挙げた。
 
 2位が、脱税容疑での起訴に絡んで退団の意思を公言したとされるクリスチアーノ・ロナウドで、24.65パーセントだった。
 
 3位が12.25パーセントのカリム・ベンゼマ。ファンはこのフランス代表の放出にもっとも否定的だった。
 
 このアンケート結果を受け、同紙は続いてこんな質問を投げかけた。
 
「ベイルを売却してエムバペを獲得するのは正しい判断か?」
 
 これに対して、回答者の75パーセント(6万8078票)が「はい」と答えた。

 はたして、マドリーは今夏にどんな判断を下すのか?
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
C・ロナウドが「マドリーを出たいなんて一度も言ってない!」。家族のためにも残留?
マドリーに背を向けバルサへ? U-21欧州選手権MVPの決断は…
天才グティの薫陶を受けた「マドリー・カンテラの逸材たち」。夏のツアー帯同も?
18歳新星の移籍金はどこまで上がる?「ポグバ超え」はもはやファンタジーじゃない!
マドリー退団のペペ、パリSGらを断りトルコ王者と契約!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ