C・ロナウドが「マドリーを出たいなんて一度も言ってない!」。家族のためにも残留?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月04日

家族が増え生活拠点を変えるリスクを回避?

スペインでの自身に対する報道に対して、苛立ちを見せていたC・ロナウド。しかし、結局はマドリー残留か? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月3日、スペイン紙『エル・コンフィデンシャル』は、レアル・マドリーに所属するポルトガル代表MFのクリスチアーノ・ロナウドが、自身にかけられている脱税容疑と去就動向について語ったことをまとめている。
 
 サッカー界のビッグスターに嫌疑の目が向けられたのは6月13日。スペインの検察局が2011年から2014年にかけてC・ロナウドが総額1476万8897ユーロ(約18億2500万円)を脱税したとして訴訟を起こすことを発表したのだ。
 
 これを受けて、メディアを中心に退団報道が一気に過熱。ポルトガル紙『ア・ボーラ』は、「自らを責め続けるスペインに嫌気がさし、他国のクラブに移籍したい旨をフロレンティーノ・ペレス会長らR・マドリーの首脳陣に伝えた」と報じていた。
 
 古巣であるマンチェスター・ユナイテッド復帰に加え、パリ・サンジェルマンへの電撃加入などが各国メディアで伝えられるなか、当人は一連の報道にうんざりしているようだ。
 
 エル・コンフィデンシャル紙の取材に対してC・ロナウドが、「僕はマドリーを出たいなんて一度も言っていない」と喋ったと報じ、さらに次のようにコメントしたという。
 
「イングランドとスペインの両方で、顧問弁護士の指示に従って納税義務を果たしたのに僕は不当に扱われたんだ。虐げられて、傷ついたということをチームメイトとディナーをした時に話したよ」
 
 この発言を聞く限り、スペインでの自身に対する扱いに嫌気が差しているというのは、事実なようだ。しかし、C・ロナウドには安易に移籍ができないという理由もある。
 
 現地時間6月28日、C・ロナウドは代理出産によって双子が生まれたことを報告。さらに現在交際中の恋人ジョージナ・ロドリゲスさんにも妊娠説が浮上しているだけに、生活拠点を安易に移せないという事情があるのだ。
 
 R・マドリーと2021年6月までの契約を結んでいるC・ロナウド。「出たいなんて言ってない」という発言の通り、今夏は残留を選択するのだろうか?

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
C・ロナウドが“双子誕生”を報告! 代理母かは非公表も「ようやく子供たちに会える」
本田圭佑がガラタサライ移籍か!「早ければ今週中に合意に至る」との現地報道も
チャルハノールの「魔法のFK」は欧州最強! ミランの攻撃をどう変える?
ポドルスキが神戸のユニホーム姿を初披露! 中国のオファーを拒否した理由は?
トッティのヴェルディ加入は消滅か…ローマ新監督が「ほぼ確実にディレクターに」と発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ