得点王を逃しチーム批判? レバンドフスキが「サポートに満足してなかった」と嘆く

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月09日

最終節にオーバメヤンが逆転で得点王を獲得。

ブンデスリーガの得点王を逃したレバンドフスキは、「ショックだった」と当時の胸の内を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 バイエルンのロベルト・レバンドフスキは、ブンデスリーガの得点王を逃したことに対して正直な胸の内を明かした。現地時間6月8日、アメリカの『ESPN』がポーランド代表FWのコメントを報じている。
 
 レバンドフスキは2016-17シーズンの国内リーグで30得点を記録。2年連続となる大台越えを果たしたものの、トップスコアラーの座は31ゴールを挙げたドルトムントのピエール=エメリク・オーバメヤンに譲った。
 
 最終節のフライブルグ戦で無得点に終わり、ブレーメン戦で2ゴールを挙げたオーバメヤンに逆転でタイトルをさらわれたレバンドフスキ。当時の心境について問われると「とてもショックだった」と語り、次のように続けた。
 
「おそらく、チームの僕に対してのサポートに満足してなかったのだろう。試合が終わってからすぐは怒りを感じたし、チームに失望したよ。それが僕の気持ちだった」
 
 ドルトムントとバイエルンで一度ずつ(2013-14シーズン、2015-16シーズン)得点王に輝いているレバンドフスキだが、ストライカーにとって最大の勲章であるトップスコアラーのタイトルに相当のこだわりを持っている様子。とはいえ、ある意味で“責任転嫁”とも言えるコメントだけに、今後の波紋が懸念される。

 
【関連記事】
移籍金247億円、年俸148億円…C・ロナウドは中国から超破格オファーにもなびかず?
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
「彼が天国に行くのは辛い…」デフォーと余命宣告を受けた6歳児の友情が感動を呼ぶ
宿泊費は年間4000万円超え! モウリーニョが超高級ホテルでの単身赴任生活を継続へ
ミランがケイタ獲得でラツィオと合意! ユーベは代理人と接触で逆転を狙う?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ