「彼が天国に行くのは辛い…」デフォーと余命宣告を受けた6歳児の友情が感動を呼ぶ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月09日

「彼が天国に行くのは辛い…」と悲しむデフォー。

ブラッドリー君(左)と真の友情を築いてきたデフォー(右)。その関係はきっと天国に行っても続くことだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 34歳になるベテランストライカーと余命短い少年の友情は永遠に続く――。
 
 サンダーランドに所属するイングランド代表FWジャーメイン・デフォーは、チームのファンで末期がんを患って余命宣告を受けた6歳のブラッドリー・ロウリー君と最期の時を過ごすことを語った。地元紙『サンダーランド・エコー』など複数の英国メディアが伝えている。
 
 神経芽細胞腫(小児ガン)に苦しむブラッドリー君は、地元クラブであるサンダーランドの熱狂的なファン。そんな幼きファンの存在を知ったクラブは、昨年9月12日に行なわれたエバートン戦(プレミアリーグ4節)に招待し、ピッチにも立たせていた。
 
 その招待試合でブラッドリー君は、憧れのエースであるデフォーと対面。イングランド代表ストライカーもまた病に苦しみながらも懸命に生きる6歳の少年との交流を楽しんだ。
 
 その後も、デフォーが代表戦のエスコートキッズにブラッドリー君を招いたり、自宅を訪問したりと、クラブの枠を越えた2人の交流は続いた。サンダーランドが2部降格の憂き目にあった16-17シーズンにおいて、「ブラッドリーとの出会いと友情を築けたことが個人的にシーズンのハイライトだった」とイングランド代表FWは明かしている。
 
 しかし、事態は急転する。自宅で苦痛緩和看護を受けているブラッドリー君について今月初め、両親が余命数週間と宣告されたことをFacebook上で発表したのだ。そのことをブラッドリー君の母親から聞いたというデフォーは、「余命について聞いたとき、初め何を言っているか分からなかった」という。
 
「僕は毎朝、目が覚めると、彼のお母さんにブラッドリーの状態についてメールで聞いているんだ。いつも『大丈夫。元気よ』って言っているけど、彼もお母さんも本当は苦しいはずなんだ」
 
 多くの思い出をブラッドリー君と作ってきたデフォー。悲痛な心情を吐露しながらも、残り少ない時間を共有したいと語っている。
 
「彼の人生に僕がもたらしたもの、彼が僕の人生にもたらしたものは、とても特別だ。彼がもうまもなく天国へ旅立つことを見ているのはとても辛い。彼はまだ6歳なんだ……。個人的に彼の人生の中で自分という存在が生き続けることで、神から祝福を受けていると考えているけれどね。
 
 今、僕ができることは、彼とその家族と一緒に居ることだ。代表の活動が終わってすぐに会いに行き、移籍する前にもう一度会いに行くつもりだ(ボーンマス移籍が有力視されている)。とにかく、できるだけ多くの時間を彼と共に過ごそうと思っている」
 
 ブラッドリー君が残り少ない余命を友人デフォーと穏やかに過ごせることを祈りたい。
【関連記事】
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
「マルディーニに夢中だった」ミランがリカルド・ロドリゲスを獲得!
マンUが重傷イブラを見限る…新エースはモラタ、ルカク、ベロッティ?
「チャイナマネー」で積極補強のミラン、最終的に16年ぶりの超大型投資へ!
コンテ監督からの戦力外通告を暴露したD・コスタ、新天地は補強禁止のA・マドリー!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ