ルカクが移籍に前進? 「あるクラブと合意に達した」と明かす

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月07日

古巣チェルシー復帰か、マンチェスター・U移籍が濃厚。

今夏の移籍を目指すルカク。新天地は古巣のチェルシーとマンチェスター・Uが有力候補だ。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏の去就が注目されるエバートンのFWロメル・ルカクが移籍について口を開いた。現地時間6月6日、イギリスの『スカイ・スポーツ』が報じている。
 

 ルカクは2016-17シーズンのプレミアリーグで自己最多となる25ゴールを奪い、得点ランキング2位に入った。スカイ・スポーツによると、ステップアップを目指すベルギー代表FWは今夏の移籍で、あるクラブと合意に達したようだ。
 
「僕の代理人(ミーノ・ライオラ)はこれから何が起こるか知っているし、満足しているよ。僕は穏やかな気分だ。そして、あるクラブと合意に達した。とても落ち着いているし、行きたかったクラブに行けるだろう」
 
 ルカクが重要視しているのは、チャンピオンズ・リーグ(CL)出場、そしてタイトルを獲れるクラブへの移籍だという。ベルギーの『HLN』紙に自身の想いを語っている。
 
「僕の願いはCLに出場すること、そしてプレミアリーグ制覇だ。それらは僕にとって、とても素晴らしいことなんだ。重要なのは、選手として成長できるかどうかで、同じレベルに留まりたくはない。より向上していきたいし、そのためにどうすべきかは分かっているよ」
 
 移籍先は明かされていないが、2つの目標をクリアできるクラブとしては、以前から噂に上っているチェルシー、またはマンチェスター・ユナイテッドが有力候補となる。ルカク自身の希望は、古巣(チェルシー)復帰とみられる。
 
 いずれにせよ、ルカクがエバートンを退団し、移籍に近づいたことは確かだ。果たしてベルギー代表FWの新天地は、どこに決まるだろうか。
【関連記事】
本人は古巣復帰を希望も… エバートンがルカクをマンUに売却?
【藤田俊哉の目】現地観戦したCL決勝。C・ロナウド、イスコも光ったがMVPを選ぶなら…
ドルトムントの新監督に就任した元Jリーガー、ボシュは「クライフ哲学」の継承者
ケインらが泥水に沈められた!? イングランド代表、「勇敢でなくてはならない」 と海兵隊に入隊!
「全てが台無し」「老いぼれみたい」…C・ロナウドの“優勝カット”に辛辣意見が殺到

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ